トヨタカローラ愛媛株式会社
トヨタカローラエヒメ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル/生命保険
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

大洲店 営業課
立花 悠
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車に関するあらゆることをアドバイス
『総合営業スタッフ職』として、お客さまの自動車に関するお悩み・疑問・ご要望をキャッチすることが私の仕事です。
しかし最初はお客さまに、クルマよりも“自分”を知っていただくことから始まります。そうすればお客さまが心を開いてくださり、信頼関係が築かれていきます。それにつれて、お客さまからクルマのことも頼っていただけるようになるワケです。まだまだ経験は浅いですから、自分のコトを少しでも多く知っていただき、信頼関係を深めることに努めています。言い換えれば、“自分を売る”ことが、クルマをオススメする前に必要な最も大きな仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識は足りなくても、懸命さがお客さまの心を動かす
入社1年目は商品知識がまだまだでしたね(苦笑)。車を購入検討されているお客さまには、先輩・上司にアドバイスをもらいながら、とにかく一所懸命にご説明をしていました。ただ、新人らしさは意識して、お客さまの疑問には、一つ一つ丁寧にお答えしていたつもりです。またクルマだけではなく、万一の時にお役に立てるので、自動車保険のご提案も欠かさずしていました。
今思えば、どちらも十分な知識とは言えませんでしたが、ある他社のお客さまと商談させていただいた時です。「キミはクルマの説明だけでなく、本当に色々アドバイスしてくれるな」と言われ、新車購入だけでなく、自動車保険の契約も私からしていただけることになりました。将来の自分に期待していただいたようで、とてもありがたい気持ちでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長が実感できる会社!
就職活動中に聴いた、人財課や先輩たちの話から、新入社員の成長をしっかりサポートしてくれるシステムがある会社と感じました。
営業職というと、仕事のハードルが高く、ネガティブなイメージを持つ方も多いと聴きます。でも、私は当社の営業スタイルに触れて、「人とのご縁ができ、自分の成長にも繋がるいい仕事&職場だなあ」と思い、この世界に飛込みました。成長する程、お客さまの期待とともに責任感も増しますが、これは、学生時代には得られなかった、お客さまからの深い信頼の裏返しです。私の満足感であるとともに、しんどい時も背中を後押ししてくれます。
 
これまでのキャリア 八幡浜店を経て、現在大洲店にて営業スタッフ職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職種名や会社名など、上辺の情報だけで就職先を判断しないでほしいですね。自分自身で企業に足を運び、自分で感じたことを素直に受け止め、「ここで働きたい!」と胸を張って言える会社を見つけることが大切ですよ!納得できるまで頑張ってくださいね。

トヨタカローラ愛媛株式会社の先輩社員

お客さまとの永いお付き合い!

宮本 雅也

お客さまが「また来たい!」と思えるような、おもてなしを行っています!

上杉 茉里奈

車に関することなら何でもやります!

新居浜店 営業課
秦 直樹

来店されたお客さまに満足いただくために

中央通店 店頭課
竹口 巴葉

店頭応対からお客さま宅訪問まで、新車&中古車の営業活動!

宇和島店 営業課
土居 聖司

ご来店のお客さまへのおもてなし

松山東店 営業第1課
大原 千尋

掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ愛媛株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ愛媛株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)