アークシステムワークス株式会社アークシステムワークス

アークシステムワークス株式会社

ゲームソフトの企画開発・販売
業種 ゲームソフト
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

商品開発部デザイナー
A.M
【出身】大阪芸術大学 芸術学部  キャラクター造形学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 モーションコンテに力を入れています
BLAZBLUEチームで主にキャラクターコンテやドット等を制作しています。
特に私は、プランナーさんの考えた仕様に沿って技のグラフィック面を考えるモーションコンテに力をいれています。初めて自分が動きを考えた技を実際にゲームで見ることができた時はとても感動しました。グラフィッカーだからといって絵を描くだけでなく、そういったキャラクターの動きやデザインなどの面から制作に携わることができるのは「ゲームを作っている」という実感が湧いてとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
なんといってもエンディングに名前が載ってる(流れてくる)こと!
入社して間もない内から開発に携われたので、入社二年目時点でクレジットに名前が載っているゲームが数本あります。
入社当日は初めてのゲーム開発にわからないことも多く、困惑することも多々ありましたが、エンディングに自分の名前が流れてくるのを見たとき、大きな達成感を感じることができて嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いことに挑戦できる社風
自分の「やりたいこを」を重視して仕事を任せてもらえること。
もちろんやりたい仕事を言えばなんでも出来る、というわけではありませんが、
自分の意見に耳を傾けてもらえる環境がアークにはあると思います。
 
これまでのキャリア 入社後、研修を経て商品開発部へ配属。BLAZBLUEチームでキャラクターコンテやドット制作を経験し、現在はBIGプロジェクトに参画中!

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分」を知っておくことは就職活動においてとても重要です。
自分のことはよく知っているつもりでも、言葉で表すとなると案外難しいです・・・
ぜひこの機会に、自分の性格や目標などを分析してみてください。
また、社会人になるとどうしてもまとまった時間が取り難くなります。
就職活動で忙しいとは思いますが、今のうちにやりたいことをやったり、行きたい場所に行ったりしてみてください。
それがまた自分を見つめなおすきっかけにもなると思います!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる