アークシステムワークス株式会社
アークシステムワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アークシステムワークス株式会社

ゲームソフトの企画開発・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
本社
神奈川
直近の説明会・面接 04/30 あーくびずvol.2

先輩社員にインタビュー

商品開発部(デザイナー)
K.M(35歳)
【出身】日本工学院八王子専門学校  クリエイターズカレッジ マンガ・アニメーション科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 当社の開発ゲームにおける、ユーザーインターフェースのデザインと実装
当社の最新格闘ゲーム「GUILTY GEAR -STRIVE-」において、UI(ユーザーインターフェース)のデザインと実装を行いました。
過去シリーズから一新されたUIデザインには、ファンの皆様も驚かれたかと思いますが、これまで当社のゲームに触れる機会の無かったお客様にも訴求できたのでは無いかと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発したゲームを通じて、世界中の方々の幸福に貢献できるところ
UI(ユーザーインターフェース)は、ゲームをプレイしてくださるお客様が必ず触れるものであり、ゲームとお客様を繋ぐための重要なツールです。
そのため、お客様からの反応も非常に多いです。
特にここ10年ほどは、SNS等にて世界中のお客様の感想を拝見する機会が非常に多くなりました。

「GUILTY GEAR -STRIVE-」のUIが公開された際、そして発売された際には、一新されたUIデザインに世界中から様々な反応がありました。
こうした反応を受け取れる事が、このお仕事の面白いところでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独創的なグラフィックスに誇りを感じました!
アークシステムワークスのゲームグラフィックスは非常に独創的なもので、海外にも多くのファンがいらっしゃいます。
今後もこのグラフィックス水準で様々なゲームを国内外に発信していくと思われ、成長性が感じられる点に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 前職:大手ゲームメーカー勤務(3年間) → 当社へ転職 → 商品開発部 UIデザイナー(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

(デザイナー寄りの回答になってしまいますが、)
キャラクターデザイン、背景画、3Dモデル、エフェクト、モーション、UIアートなど…様々な作品をポートフォリオにまとめられる方も多いのですが、どのデザイン分野でお仕事をしていきたいのか、というのが不明瞭なポートフォリオも多いです。
いろいろできるけど、『自分は特にこの分野で活躍したい!』という意志を明確にしておくと、採用側の目に留まりやすいと思います。

アークシステムワークス株式会社の先輩社員

新規企画の立ち上げ準備

商品開発部(プランナー)
T.O

周りの人と協力しながらゲームを作り上げていく仕事

商品開発部(プログラマー)
M.K

モーションコンテに力を入れています

商品開発部(デザイナー)
A.M

掲載開始:2024/01/29

アークシステムワークス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アークシステムワークス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)