イスコジャパン株式会社イスコジャパン

イスコジャパン株式会社

自動車部品専門商社
業種 商社(自動車・輸送機器)
商社(事務機器・OA関連)/その他商社/商社(総合)/商社(石油製品)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

半田営業所
永井 孝佳
【出身】愛知学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 自動車部品及び整備機械工具の販売営業
半田営業所に勤務し、自動車部品及び整備機械工具の販売営業をしています。お取引先の自動車ディーラーや整備工場などを回り、点検や整備に必要な自動車パーツをお届するルートセールスです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品お届けの際に「ありがとう」とお礼の言葉をいただけると嬉しいですね。
入社1年目という事でお客様との会話もあまりうまく出来ませんが、毎日お伺いすることによって、お客様との信頼関係が構築できたと感じた時には、自分の仕事に確かな手応えを感じます。色々なお客様と接する事ができることはもちろん、気難しいお客様が、部品をお持ちした際「ありがとう」と言ってくれた時には、自分が担当者として認められたようで嬉しくなりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気の良さ、面倒見の良い先輩社員が多かった。
大学時代に所属していた野球部の先輩が何人か当社に入社しており、その紹介もあって入社を決めました。どの先輩も人間的に尊敬できる目標となるような方ばかりだったので安心して決断することができました。とても単純な理由で入社を決めましたが、とても面倒見の良い先輩が多く、営業所内はいつも和気あいあいとしているので、毎日楽しく仕事に取り組むことができます。職場の人間関係の良さは本当に自慢できますね。
 
これまでのキャリア 自動車部品の販売営業(現職、今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、大学在学中は野球に専念し、そこで培った人脈で当社への入社を果たしました。私の場合大学4年間野球に専念しましたが、何か1つでも夢中になって取り組んだ物があれば必ず自信に繋がり、また新しい可能性が開けるきっかけにもなります。自分の長所・短所をよく理解し、自分に合った職業を選ぶことが大事だと思います。

イスコジャパン株式会社の先輩社員

自動車部品及び整備用機械工具の販売営業

東刈谷営業所
濱島 敬佑
愛知工業大学 経営学部 経営学科

現在の仕事内容

東刈谷営業所
野尻 瑞記
名古屋商科大学 経営学部経営学科

自動車部品および整備用機械工具の販売営業。

大府営業所
久田 陽一
名古屋学院大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

現在の仕事内容

四日市営業所
小林 健太
鈴鹿大学 国際人間学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる