社会福祉法人 せんねん村センネンムラ
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

グループホーム矢曽根
O.M(23歳)
【出身】椙山女学園大学  現代マネジメント学部・現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 村人さんの日常生活のサポートや、ご家族の対応を行います。
グループホーム矢曽根にて、村人さんの日常生活のサポートをしています。入社して間もないので不慣れでとまどうことも多いのですが、先輩職員のサポートや村人さんに助けられ、毎日充実しています。また、村人さんのご家族の面会対応も行います。ご家族に、村人さんの変化や良くなった点等をお伝えします。ご家族の期待に応えられたときはとても嬉しいですし、もっと頑張ろうと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
村人さんの笑顔!
やはり村人さんの笑顔が見られたとき、一番嬉しいです!村人さんは新人の私にも優しく、つらいときもその笑顔に癒されています。また、私の働いているグループホーム矢曽根では、認知症の村人さんが多くいらっしゃいます。したがって、忘れやすい方が多いのですが、私の顔を覚えてくれていたり、名前を呼んでいただけたときは感動します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後も先輩のサポートで安心できています。
中学生の頃の職場体験でこの仕事を経験し、興味を持ちました。就職活動時の説明会でせんねん村に訪れたときに、木のぬくもりに安心感があったことを覚えています。村人さんの雰囲気が良く、職員同士の仲の良さも伝わってきて、入社を決めました。
私は全くの未経験だったので少し不安でしたが、入社後のサポート体制もしっかりしており、0からでも安心して働くことができています。先輩も優しくしてくださるので、今でも分からないことは何でも聞いて、多くのことを吸収させてもらっています!
 
これまでのキャリア グループホーム矢曽根 にて介護職員(2014年の入社から現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は分からないことだらけですし早く内定がほしくなりますが、焦らずに自分だけで突っ走らず、迷ったら周りに相談するようにしていました。新卒は一度きりで、その会社や法人で一生働くことになるかもしれません。妥協なく、自分の納得できる企業や法人を見つけられるよう、じっくり取り組んでみてください!

社会福祉法人 せんねん村の先輩社員

必要とされる喜び!

せんねん村グループホーム矢曽根せんりょう・まんりょう
R・K
愛知江南短期大学

常に笑顔で。一緒に生活をしています。

せんねん村矢曽根
S.A
愛知県立大学 文学部・社会福祉学科(現在は、教育福祉学部・社会福祉学科)

笑顔で過ごせるお仕事

せんねん村矢曽根
C.K
日本福祉大学 社会福祉学部

入所前から入所後まで、一貫してサポートします。

特別養護老人ホーム せんねん村
S.T
日本福祉大学 社会福祉学部・社会福祉学科

視野を広くし部署全体を見て、より良い環境にしていきたいです。

せんねん村矢曽根
T.Y
東海学園大学 スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる