誓和工具株式会社
セイワコウグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
金属製品/その他製造/商社(自動車・輸送機器)/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は設立以来、作業工具メーカーとして実績を重ねてきました。
ペンチやニッパなどの工具が主な製品でしたが、切れ味が鋭く、強度があり、見た目も美しい製品を生み出す、鍛造の技術を磨いてきました。

近年ではこの技術を応用し、自動車部品、荷役機器部品、航空機部品など様々な業界の製品を製造。
金型の設計及び製作から機械加工、組み立てなど、鍛造だけではなく、一貫した生産ライン体制を確立しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

若手にチャンスを!仲間と協力し合い「不可能を可能」にします!

「チャレンジ」と「可能性」をスローガンに掲げる当社の理念の根底にあるのは、「人間が考えたことは実現できる」という考え方。その言葉通りお客様からの様々なご要望にお応えした鍛造製品を生み出してきた結果、現在では自動車、二輪車、クレーン・運搬、建設、鉄道、航空関連など様々な分野で当社の技術が活かされています。この分野拡大を実現できたのも、自社で鍛造品の設計から加工、組み立てまで一貫して自社で行い、各工程のスタッフが協力しあってモノづくりに取り組んでいるからに他なりません。理念を共有し「不可能を可能にする」という意欲を持って取り組む若手にチャンスを与える風土。あなたも当社で自分の可能性を広げて下さい。

戦略・ビジョン

大手メーカーとも直接取引。共同プロジェクトも進行中です。

作業用工具の製造、販売を行う会社として設立された当社。現在は多岐にわたる分野でのお取引があるだけでなく、一般的に部品は商社や卸を通じて提供されることが多い中、当社は数々の直接取引を実現。また「時代を動かすような画期的な製品」と位置付けた、新製品開発を大手メーカーと共同のプロジェクトとして進行するなど、その技術力・品質の高さには高評価を頂いています。またこのプロジェクトには入社1年目の社員を抜擢。現在3年目ですがお客様から「博士」なんてニックネームを頂くほどの信頼を頂いている社員もいます。若手の可能性を広げることも会社の役割。ものづくりを支える“人づくり”にも注力し、さらなる飛躍を目指します。

社風・風土

文系・理系・男女問わず活躍の場が豊富!仲の良さも自慢です♪

当社への入社動機を問われると「事業の魅力」や「若手から何でもチャレンジできる風土」以上に多く聞かれる声が「説明会や見学に訪れた際の、社員の人柄」と答える人が多い当社。理系出身で全く異なる分野を学んでいたのに、たまたま合同説明会で対応していた常務の雰囲気や、実際に会社を訪問した時の社内の雰囲気で、応募を決意した人もいます。「ここでコレがやりたい」というよりも「この会社で働きたい」と社風を魅力に感じて入社してくれた人が多いせいか、年次問わず仲が良いのも当社の自慢で、上司や役員も「社員の声」を大切にしています。仕事のやりがいと、働きやすい環境、そして安定企業という安心感、全てが手に入る会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術部門(技術設計、製造スタッフ、アッセンブルスタッフ、 機械加工)
鍛造品の設計や製造、金属加工など、製品づくりの各工程の業務に携わって頂きます。
自動車部品、荷役機器部品、航空機部品など、様々な分野に貢献できます。

■管理部門(営業、事務)
お客さまからの要望をヒアリングしたり、納品伝票を作成したりと、当社の事業を円滑に進めるための業務です。

※希望を考慮し、配属先を決定します。

会社データ

事業内容 自動車部品、運搬・建設機器、作業工具の鍛造及び機械加工・組立全般

★「チャレンジ」と「可能性」がスローガン!★
当社ではこの2つをスローガンとし、難易度の高いものづくりに挑戦し続けています!
他社では出来ないと思われていることに対しても、スタッフみんなで知恵を絞り、創意工夫を続け、決して諦めず試行錯誤を繰り返してきた結果、様々な製品や新しい技術を生み出し、「不可能を可能に」してきました。

★ワンストップ体制が当社の強み★
作業工具の鍛造から始まり、近年では自動車部品や建設機器など、
幅広いジャンルで当社の技術が採用されています。
このように多岐にわたるジャンルの製品を製造する場合、多くの企業では設計や製造など、どれか1つの工程だけを専門的に行っています。
しかし当社では鍛造品の設計から加工、組み立てまでを一貫して行っており、これが大きな強み。
専門性が異なる分野でもチャレンジをし続け、全ての工程を自社で行える体制を確立。
そのため、各工程でお客さまの要望を取り入れることができ、よりニーズを満たせる製品作りでお客様のご期待にお応えしています!
設立 1988年1月1日(創業1973年6月)
資本金 4000万円
従業員数 115名
売上高 18億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 楠本 正行
事業所 ■本社:大阪府八尾市福栄町2-15
■本社工場:大阪府八尾市福栄町2-16
■京都工場:京都府綾部市城山町9
■京都加工工場:京都府綾部市城山町8
■東大阪工場:大阪府東大阪市玉串東3-4-18 (本社に含む)
■八尾加工工場:大阪府八尾市福栄町2-11
■守口金型工場:大阪府守口市大日東町31-3
沿革 1973年6月
 現社長 楠本正行により、東大阪市池島町に
 作業工具メーカーとして誓和工具製作所を創業

1988年1月
 資本金1000万円にて、誓和工具株式会社を設立

2004年2月
 冷間鏡面孔抜きによる加工レスに成功

2005年5月
 八尾ものづくり企業、第一認定として感謝状を受理

2006年5月
 資本金 4000万円に増資

2007年3月
 経済産業省より「KANSAI モノ作り元気企業」に特選される

2008年4月
 京都管理センターを綾部市井倉町に設立

2009年1月
 「大阪の元気!ものづくり企業〔匠〕」看板企業193社に選ばれる

2010年7月
 ISO9001:2008認証取得

2012年12月
 京都工場操業

2013年12月
 「新製品開発優良中小企業」として表彰される

2014年1月
 「挟締金具(SRM-G=WF)」が認定される

2016年11月
 「挟締金具(P型)」が認定される

2021年4月
 京都工場 新加工工場が完成
ホームページ http://seiwatool.com/

連絡先

〒581-0844
大阪府八尾市福栄町2-15
TEL:072-996-6265
FAX:072-996-0542

URL
http://seiwatool.com/

E-mail
saiyou@seiwatool.com
掲載開始:2024/01/29

誓和工具株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

誓和工具株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)