株式会社ウエストヒル
ウエストヒル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエストヒル

発電所・プラント建設に伴う配管溶接部の熱処理工事の施工・提案
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/金属製品/電力・電気
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/14)

先輩社員にインタビュー

技術工事課
S.U(28歳)
【出身】広島経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金属熱処理業。発電所や客先工場内にて施工及び技術営業、提案
現場にて責任者で入れば責任者業務、お客様と打ち合わせ、提案等を行います。

作業員として現場に入るときは、責任者のサポートをしつつ後輩の指導を行います。
現場責任者として現場を任されることもあります。責任者業務では、お客様から発注された工事が円滑に進むよう作業員に指示を出したり、お客様と工程・期間・段取り等の調整も行います。

責任者として現場に入る際には、安全に工程通り進めていけるかなど不安やプレッシャーを感じることもありますが、周りの先輩たちに支えてもらっています。

仕事を通して実感するのは、発電関係ということもあり、みんなのライフスタイルを支えるやりがいのある仕事だなということです。普段入ることのない発電所の中なので面白いですし、自慢できると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任者として一つの新設現場をやりきった
4年目の冬に責任者として新設現場に入ったのですが、最初は不安だらけでした。

日々業務をやっていくうえで自信もついてきてお客様とも上手く話をすることができるようになっていた中、ある時先輩にガツンと怒られ泣いてしまったことが何度かあります。
我々の仕事は、現場で作業をすることが多いので安全には十分に注意を払わなければならないのですが、安全に関する注意が不十分だったことがあります。幸い何事もなかったのですが、もっと状況を見て正しい判断をしなければいけないことや、作業する方への接し方や指示を的確にしなければいけないと感じました。

悔し涙を流しながらも、周りの方のサポートもあり無事に工事を完了させることができ達成感をすごく感じることができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場仕事なのに、文系、理系が関係ない
就職活動をする上で、視点を置いたのは体を動かす仕事です。その中で、ウエストヒルの取引先企業に知っている会社もあり注目しました。

正直、当初は仕事内容が特殊な感じがしてイメージが沸かなかったのですが、
会社を選ぶにあたって文系、理系が関係ないということがポイントで、そもそも熱処理って何だろうという所から自分なりに企業理解をし、みんなが0からスタートするから文系でも大丈夫なんだなと思いました。
また自分はチャレンジ精神がとてもあり、やってみたいと感じたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 技術工事課で異動なし。
今年で5年目。4年目に入ってから責任者として4~5件現場経験をした。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分が何をやりたいのか何になりたいのかを明確にし、就職活動をすべきだと思います。
また企業側でリクルート活動をした経験から企業側目線で見た自分はどんなだろうと考え、自分を見つめ直してみるといいのではないでしょうか。

株式会社ウエストヒルの先輩社員

熱処理、全国の発電所に行き焼鈍作業を行っています。

技術工事課
O.H

熱処理作業員として本社工場内や客先の工場などでの熱処理施工を担当

技術工事課
N.N

日本の、エネルギー開発の一端を担ってます。

技術工事課
T.Y

掲載開始:2021/02/15

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)