株式会社ウエストヒル
ウエストヒル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエストヒル

発電所・プラント建設に伴う配管溶接部の熱処理工事の施工・提案
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
重電・産業用電気機器/機械/設備・設備工事関連/電力・電気
本社
広島

先輩社員にインタビュー

技術グループ
O.H(31歳)
【出身】広島文化学園大学  子ども学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 熱処理、全国の発電所に行き焼鈍作業を行っています。
日本全国の発電所及び日本有数の大きな企業の工場に赴き熱処理作業を行っています。

お客様より要望を頂いた現場に行くのですが、そこで図面をもらい指示がある場所を熱処理施工します。発電所の中には配管が巡っているのですが、金属の配管は溶接すると離れようとする応力が働くので熱処理が必要となります。入社当初は、図面の見方も分かりませんでしたが、講習や先輩たちに教えてもらうので全く問題ないです。

電気は生活していく上で、必要不可欠でありその電気を私達は皆様に安定して供給できるよう仕事に取り組んでいます。
私達の仕事は多くの皆様の生活の支えとなる重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
北海道での地震による緊急対応
北海道の電気供給の半分を占める苫東厚真発電所が地震の影響により機能停止し、復興作業のため苫東厚真発電所に行き緊急対応を行いました。
困っている人がいたら役に立ちたい、という思いが強かったです。
その時は、別エリアの現場に入っていて緊急対応で向かわなければならなかったのですが、他の方が現場に行く準備をしておいてくれスムーズに向かうことができました。
作業を終えて数日後ニュースなどで大々的に取り上げられており、無事通常通り可動したのを確認したときは本当に達成感でいっぱいでした。

臨機応変に対応をしてもらえる事にも感謝です。会社や周りの人たちのサポートがあるからこそ今、自分が成長できていると実感しています。今後は、責任者になって後輩にも指導ができるよう、現場を上手く回せるようになりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 聞いたことのない職種で説明会の時魅力を感じた
注目した理由は説明会で同じような職が一つもなかったのですごい特殊な仕事なんだなと思い興味が出ました。
説明会の時も日本全国で仕事をしていると聞いてすごく活躍している職だと思い自分もその一員になりたいと思い決めました。

知識を全く持っていなかったので不安もありましたが入社後の教育制度も整っていて、仕事の流れや内容、業務上必要な法律関係を学んだり、実際に工場に行って作業も行います。
分からないことは周囲の先輩に気軽に聞けることも魅力だと感じています。
 
これまでのキャリア 入社9年目

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選び方は素直に興味を持った物または少しでも気になるものがあれば調べるなどして選ぶといいと思います。一般知識や常識は身に付けておいた方が楽です。

株式会社ウエストヒルの先輩社員

やるなら皆で楽しく。現場での責任者業務をメインに行っています

技術工事課
S.U

単純なようで、実は奥深い!熱処理加工の世界って?

技術工事課
N.N

日本の、エネルギー開発の一端を担ってます。

技術工事課
T.Y

熱処理施工をしています!対象物の材質や厚みによって施工方法も様々です

技術工事課
U・M

長年のお付き合いとノウハウを生かし、お客様のニーズにコミット

A・T

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)