中川特殊鋼株式会社
ナカガワトクシュコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中川特殊鋼株式会社

【商社】鉄鋼・特殊鋼、新素材、倉庫、不動産・都市開発など
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/不動産
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

わが社の営業職、文系の人が活躍しています

(↑こちらの写真は築地本社から見える夜景です!) 
 
 
こんにちは。中川特殊鋼採用担当の大橋です。
今回は学生さんに質問されることについてお話しいたします!
 
それは…「特殊鋼」と社名についていて文系社員は専門外なのでは?という問い。
 
しかし全く問題ありません!
現在弊社では文系出身社員が多く活躍しております。
 
何故文系出身者でも特殊鋼の営業を出来るのか?
私も就職活動中に説明会で訪問する前は、特殊鋼とは何だろうか?
理系でなければ難しいのではないか?と考えていました。

しかし、説明会と先輩社員の話を聞くうちに、文系、理系は関係ないと考えるようになりました。
何故か?それは、文系出身の社員が特殊鋼の事を語り、客先へ提案営業をしていたのです。

入社後は特殊鋼販売技士や加工技士の講座に通い、取引先で1ヶ月半の実地研修を受けます。また通常の業務でも分からない事があれば、上司や先輩社員に教えて頂き、時には鉄鋼メーカーの技術部の方に教えて頂いた事で、特殊鋼の知識を身につけられます。

確かに理系出身者の知識には劣るかもしれませんが、文系でも充実した研修制度や仕事環境で特殊鋼の知識は身に付く筈です。

文系の皆さんからも、エントリーをお待ちしております!

21/04/22 00:00

採用担当からのアドバイス

同じ「採用担当からのアドバイス」内の最新記事

就職活動の際に気を付けたいこと~応募書類編~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

お知らせ(1)

採用担当からのアドバイス(2)

会社の雰囲気(1)

仕事(1)

最新の記事

21/04/22 00:00
わが社の営業職、文系の人が活躍しています

21/04/09 19:28
わが社の事業をご紹介!

21/03/25 00:00
少人数の会社の魅力

21/03/17 19:00
就職活動の際に気を付けたいこと~応募書類編~

21/03/01 00:00
はじめまして、中川特殊鋼です!

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

中川特殊鋼株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中川特殊鋼株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)