株式会社東進四国
トウシンシコク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東進四国

教育サービス/東進スクール・ 東進衛星予備校・四谷大塚
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」
東進四国の目指す教育目標は
将来、社会で活躍する人を育てることです。

なぜ私達は情熱を絶やさずに前に進めるのか。
それは目の前に頑張る走者がいるからです。

生徒たちが思い描く、すべての「夢」の実現は「やる気」から。
私達はその「やる気」に火をつけ、そして生徒たちが夢に向かって実際に行動する時の伴走者です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「教える」のではなく「心を動かす」ことが私達の仕事です!

私たちの仕事に営業スマイルはありません。楽しくて本当の笑顔でいられる理由は、生徒の一番の味方として、頑張る姿を応援できるからです。生徒が取り組む学習を分析し、タイプに合わせた声掛けや目標への道筋を描き、生徒のやる気を引き出します。頑張れない生徒にどう頑張ってもらうか、どう心を動かすかは難しいことですが、社員同士でコーチング研究をしロープレをしたり、生徒が自発的に頑張るためのイベントを企画し、社員全員で「心を動かす」ことに取り組んでいます。会社としても研修に力を入れており、定期的に海外研修なども行い人財教育に取り組んでいます。様々な工夫をして頑張ってきたことが結果に表れた時の喜びはひとしおです!

仕事内容

小中高一貫教育 受験を通じ、将来の人財を育成していく

東進は学習塾だから、そこで行われる仕事は子供たちに勉強を教えること。皆さんはそう東進の仕事をイメージされていることと思います。しかし、実際の弊社での業務は、小中高一貫で受験を通じて将来の人財を育成すること。勉強を教える仕事以上に、子供たちが将来社会に出た時に必要な、自分をマネジメントし、立てた計画を実行していく力、努力できる力、空想力や構想力をつけさせるという仕事があります。人の心は人でないと動かせない。これからはAIの時代と言われていますが、教育は人の心を動かすことが仕事。実は、AI人財を育てるのも教育の仕事。だから、人が人を育てる教育の仕事はこれから更にニーズが高まるものと私たちは考えます。

社風・風土

社員が自然と同じ目標に向かって頑張れる環境

一番うれしいのは生徒の目標達成です。それはどの社員も同じ想い。目標達成に向け一緒にロープレに取り組んだり、先輩後輩関係なく良い企画があれば一緒に実施したり、日々どうすればよいか社員みんなで意見を交わしながら取り組んでいます。頑張る生徒がいるからこそ社員も一丸となって頑張れる環境です。また勤務時間については13時~22時まで。夜遅くなりますがその分午前中は自分の時間です。平日の午前中にプライベートな時間を過ごしリフレッシュできる分、仕事にも真剣に取り組めます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

東進四国では生徒の夢を育み、努力する生徒を育て、目標達成まで強力にリードしていく「担任業務」がメインとなります。定期的に生徒との面談を行い、学習管理とモチベーションアップを図ります。この仕事を通じて「コーチング力」や「人をマネジメントする力」を磨くことができます。

※教員免許不要。理念「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」に共感できる方、歓迎!

会社データ

事業内容 【東進スクール】
小学部、中学部を設置する進学塾。
社員講師として実際に生徒に授業を行います。教育現場の最前線で、生徒の学力を伸ばすとともに、勉強を通じて努力することの大切さを理解させる重要な仕事です。教室長や校舎長になると、授業だけでなく、校舎全体のマネジメントも仕事になるため、教育者としてだけでなく経営者としての側面を鍛えることが可能です。


【東進衛星予備校】
自ら求め、自ら考え、自ら計画・実行する人財へと生徒を育成することが担任である社員の仕事です。そのために、生徒一人ひとりが夢・志を見つけ、自ら目標、志望校を定め、その実現に向け、すでにAI活用も始まっている、東進衛星予備校の教育コンテンツを活用して、全力で努力する人財へ成長するように指導します。社員自身も生徒の心を動かし、目標達成までリードする経験を積むことでマネジメント能力を高め、ビジネスパーソンとして大きく成長します。校舎長になれば、更に高度な経営者としての経験とスキルを身につけることができます。
設立 1987年8月
資本金 2億3000万円
従業員数 120名(臨時従業員含む)
売上高 45,182百万円(2020年3月実績)(連結)
代表者 永瀬昭幸
事業所 本社/愛媛県松山市大街道3-4-7 ●中予地区22教室 ●東予地区4教室
グループ会社 株式会社 ナガセ
株式会社 四谷大塚
株式会社 四谷大塚出版
株式会社 四大印刷
株式会社 イトマンスイミングスクール
株式会社 早稲田塾
株式会社 東進育英舎
株式会社 東進四国
学校法人 東京清光学園 清瀬ひかり幼稚園

連絡先

〒790-0004
愛媛県松山市大街道3-4-7
株式会社東進四国

TEL089-932-1220
HP http://www.toshinshikoku.com/
掲載開始:2021/02/15

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)