株式会社東進四国
トウシンシコク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東進四国

教育サービス/東進スクール・ 東進衛星予備校・四谷大塚
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

松山本部教室
上村 貴子(24歳)
【出身】愛媛大学  教育学部 総合人間形成課程卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東進スクール松山本部教室で担任をしています。
塾の先生って昼間は何をしているの?」という疑問を友人によく投げかけられますが、教務面のみではなく事務・営業も含めたオールラウンダーなプレイを行いますので、自身の成長を日々感じることができます。また、そのどれをとっても「まずはやってごらん」という先輩社員や上司の方々の後押しもあり、2年目ではありますが、非常にのびのびと仕事をさせて頂いております。生徒募集活動の1つである校門配布や各種イベント実施等も提案をしたうえでアドバイスを頂き実行に移しますので、仕事を与えられて・・・という感覚はありません。「自ら求め・自ら考え・自ら計画実行する」という言葉が東進スクールにはありますが、対生徒だけではなく自分自身にも当てはまる言葉だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できるようになった瞬間の子供の笑顔が好き!
私は小学部で受験指導を担当しています。子どもの成長のスピードはとても速い。先月できなかったことができるようになった瞬間の子どもの笑顔を見ることがとても好きです。また、入学面談で、東進スクールの教育理念や教育システムに共感して頂き、ご家庭に入学を決めて頂いた時。子ども・大人に関わらず人が変わる瞬間が好きです。また、「合格はゴールではなく夢の実現へのスタート地点に立つということ」「常に勝負のものさしを全国規模で置いておく」という東進スクールの考えを、私の学生時代に誰か教えてくれれば、人生は変わっていたのでは・・・という思いが今はあります。過去は戻ってきませんが、今度はその啓蒙をする誰かに私がなれれば考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 与える影響力の大きさと、人財育成に貢献していると感じるから
大学生時代は4年間、家庭教師と某学習塾でのアルバイトをしており、3回生の時にずっと受け持っていた教え子の高校合格で一緒に涙を流したその日から、今後もこの業界で働きたいと強く思うようになりました。入社して感じたことは良い意味で「抱いていたイメージと違う」ということです。アルバイト時代は対1人の生徒、多くても10人まででしたが現在教室には200名を超える生徒がいます。与える影響力の大きさに驚きつつも、人財育成に貢献しているという気持ちは学生時代より大きなものとなりました。また、学生時代に経験した、生徒に勉強を教えるという点のスタイルから「自ら求め、自ら考える」という心づくりの線の指導を意識するようになり子どもの人生にそれまで以上に大きく関わっていると感じております。
 
これまでのキャリア 東進スクール 松山本部教室→現在(入社2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は少しでも目にとまった企業は全て説明会や面接に赴きました。単純に就職活動で自分の世界観が広がっていくのが楽しかったのを覚えています。初めて知る世の中の仕組みに驚き、面接を重ねる毎に今まで見えなかった自分自身が見えてくる。そうしているうちに今の会社で働きたいという意思が固まってきました。今このページを見ている学生の皆さんも教育業界に興味を持たれていることだと思います。是非一度足を運んでみて、納得のいく就職活動にしてください!

株式会社東進四国の先輩社員

東進スクール中学受験部門統括責任者および第1ブロック長。

東進スクール 松山市駅教室
山田 博文

東進衛星予備校部門で担任をしています。

東進衛星予備校
橋本竜馬

道後教室で担任をしています。

東進スクール部門
黒子亜由美

東進衛星予備校部門で担任をしています。

東進衛星予備校部門
芝清嘉

東進衛星予備校部門で担任をしながら東進スクール部門で授業もしています

東進衛星予備校部門
田中皓大

掲載開始:2024/01/29

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)