アクティス・ジャパン株式会社アクティス・ジャパン

アクティス・ジャパン株式会社

IT/ソフトウェア/開発・保守・運用
業種 ソフトウェア
情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

名古屋事業部
K.S(26歳)
【出身】名古屋情報メディア専門学校  ITスペシャリスト学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラムを組むに当たっての設計書を作成しています
主に開発の仕事をしています。割合で言うとプログラミングが8割、設計が2割です。
現在の業務は通信系システムです。

半導体工場内で使用しているコントローラーのメッセージ送受信プログラミングや、ソケットプログラミングというジャンルを使用したシステムの枠組みとなる、フレームワークの開発をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感が感じられたとき
一つのシステムが完成した時に喜びを感じますね。

設計から実装まで関わった開発が「これから運用される」瞬間に今までとは一味違う達成感を感じました。
「これ自分が関わったんだよな」って思うとすごく誇らしく感じますね。

1年目から設計を任せてもらえたことで、とても良い経験になりましたし、何よりもすごく勉強にもなります。

苦労することもありますが、形になるというのは嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のビジョン・雰囲気がクリアにイメージできたこと
様々な企業の会社説明会に参加したのですが、説明されることはだいたい同じでした。
アクティス・ジャパンの説明会では会社のビジョンがしっかりと見えました。

セミナーでは多くの写真を見せてもらったので、会社の中まで見れた気がして安心感がありました。

この安心感は入社した今もありますね。
今まで様々な社内イベントに参加したんですけど、どれも楽しかったです。
仕事中は集中している先輩たちは、遊ぶときも全力で楽しんでいるのが伝わってきて。

このメリハリがあるのも好きですね。
 
これまでのキャリア 開発関係全般(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な不安要素があると思います。
例えば面接で「会社に選ばれているという」気持ちから不安になってしまうんじゃないでしょうか。なので少し見方を変えて、「会社を自分が選ぶ!」という考えを持てば少し不安要素が減るんじゃないかなって思います。
ぜひ自分の「強み」は何のか整理して、いつ質問されても自信のある答えをぶつけてみてください!

アクティス・ジャパン株式会社の先輩社員

社内システムの保守・運用

名古屋事業部
T.T
中部大学 工学部

システムエンジニアはコミュニケーション能力が重要な仕事です。

東京事業部
R.T
東京経済大学 経済学部

資料作成から、実機を使用したテストなど

東京事業部
Y.I
中部大学 工学部

お客様の要望に合ったシステムを設計・開発し、提供するシステムエンジニア

大阪事業部
D.S
京都産業大学 ソーシャルマネジメント学科

システムやネットワークの運用管理

大阪事業部
Y.O
奈良女子大学 理学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる