アクティス・ジャパン株式会社
アクティス・ジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アクティス・ジャパン株式会社

IT/ソフトウェア/開発・保守・運用
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

システム
Y.I(27歳)
【出身】中部大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資料作成から、実機を使用したテストなど
物流機械搬送制御システムの開発に携わっています。

打ち合わせに使う資料作りや、システム動作環境について調査のため、問い合わせ等をしています。
前の現場では仕様書の作成や環境セットアップ、実機を使用したテストなどを経験してきました。

私の経験した現場自体はお客様と関わる案件が多く、上位会社様の方を含め、たくさんの方々と関わりながら仕事をしています。

私はプログラミング未経験での入社でした。
まだまだスキルは少ないですが日々の業務の中で実践を積みながら勉強をさせて頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身のスキルアップや成長を感じられたとき
自分が作ったソフトが上手くいかず、何度も何度もやり直して、最後に問題なく動いた時に嬉しさを感じます。

今まで分からなかったものが分かるようになったり、知識が増えるとやりがいにつながりますね。

大体の現場はチームの一員として業務することになると思います。
そのチームで必要とされ、頼られることに嬉しさと同時にそれだけ自分のスキルと人間性が成長したという達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄の良さ
就職活動で何社か説明会に行ったのですが、アクティス・ジャパンの明るさ、雰囲気が一番自分に合っていると感じました。
選考で対応していただいた面接官の方も気さくな方でとても安心しました。

現在も仕事をしていて、先輩に教えていただく機会が多いのですが、話しやすいですし、面倒見が良いなと感じています。

同期とも仲が良く、定期的に集まってはご飯を食べに行ったりもしています。
 
これまでのキャリア 新卒入社5年目
仕様書の作成 ~ テスター ~ 現場プログラム開発

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT業界はこれからも長く続いていくものだと思います。
今あるものよりももっと便利な機能やアイディアが次々に出てくる時代ですので、もしかしたら自分の持っているスキルとアイディアでブームを作ることができるかもしれない、そんな可能性も秘めた業種です。
すべては自分の頑張り次第ですが、そんな目標を持ちつつ、システム・アプリケーションを創造するのは創作意欲ある方々にはぴったりです。

アクティス・ジャパン株式会社の先輩社員

プログラムを組むに当たっての設計書を作成しています

システム
K.S

社内システムの保守・運用

システム
T.T

システムエンジニアはコミュニケーション能力が重要な仕事です。

システム
R.T

お客様の要望に合ったシステムを設計・開発し、提供するシステムエンジニア

システム
N.K

RPAロボットの運用

システム
M.K

掲載開始:2024/01/29

アクティス・ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクティス・ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)