株式会社熊本計算センター
クマモトケイサンセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社熊本計算センター

富士通パートナー企業/システム開発、販売、サポート
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

公共システム部
小林 裕弥(26歳)
【出身】崇城大学  情報学部 情報学科 ソフトウェアサイエンスコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体向け総合福祉システムの導入
児童手当や児童扶養手当等に関する自治体向けシステムの導入をしています。

導入作業では自治体職員様との打合せからシステム設計・開発(プログラミング)・システム納品までを行っています。
全ての工程に携わることができるので、システムエンジニアとしての技術・知識を身につけることができます。

また、お客様と直接関わりながら、自分が導入したシステムを使っていただく場面に携われるところにやりがいを感じる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の声をいただくこと。
お客様から問い合わせいただくことがありますが、お困りの点を解決できた時にいただく感謝の言葉が嬉しいです。
特にシステム導入後、お客様から新システムの方が使いやすいという声やシステムに詳しくて、質問の回答が早くて良いという言葉が一番嬉しかったです。

そのことから、お客様がシステムを満足して使っていただけるように、システムを改修したり、素早く質問に答える為のシステム・業務知識を付けることを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生き生きとした先輩社員
説明会での先輩社員の話が印象的でした。

就職活動時は大学で学んだ情報技術を生かせること、地元の企業であることを重点に行っていましたがその際に、今の会社の説明会に参加しました。
当時の若手社員の先輩が自分の仕事内容を生き生きと話されていて、若い社員でも中心となって仕事されていることが魅力的でした。
私も同じようにやりがいをもって仕事をしたいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 新人研修3ヶ月⇒公共システム部に配属(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのように仕事に向きあうか決めることが大事だと思います。
好きなことをしたい、自分の長所を生かしたい、プライベートを重視したい等、仕事に対するモチベーションは人それぞれです。
仕事に対するモチベーションと会社の雰囲気が合うと、仕事も長続きすると思います。

また、会社の雰囲気を知るためには、実際の働いている社員や会社を見るのが効果的なので、様々な会社説明会に参加することをオススメします。

株式会社熊本計算センターの先輩社員

障がい者総合支援システムの開発、保守

福祉システム部
穴井 慶熙

民間企業向けのシステム開発

地域ビジネスシステム部
西岡 舞

自治体向け総合福祉システムの導入・開発業務

ソリューションシステム本部 公共システム部
宮崎 裕貴

給与に関するシステム開発。

ソリューションシステム本部パートナービジネス部
成田 友梨奈

掲載開始:2021/02/15

株式会社熊本計算センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社熊本計算センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)