フラクタルシステムズ株式会社フラクタルシステムズ

フラクタルシステムズ株式会社

金融×IT/スマホアプリ開発/マーケティング/広告代理
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第1プロダクトソリューション部
A.T
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの人が使うシステムだから、嬉しくも責任が大きい仕事です。
システム開発を行っています。エンドユーザが使う画面とシステム側と両方に携わっています。
自分たちの作ったシステムが世の中にでて、いろいろな方に使われているというところに喜びとともに責任感も感じつつ、日々仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発に壁は付き物。それを乗り越えた先に見えてくるものがある。
大変な思いをして自分たちが作ったシステムが、取引先で活用されていると知ると、この仕事に就いてよかったと思えます。 
ほとんどがチームでプロジェクトを組み開発を行いますが、仕事を進める上で壁にあたるのは当たり前の事。それをみんなで乗り越えたのは、今でも私の経験として役に立っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が決め手でした。長く働くには、そこで働く人たちの人柄は大切です!
Web系の開発がしたかったので、その系列で探していました。
フラクタルに決めたのは会社の雰囲気。社長と面接をして、即決めていただきました。
育児休暇を頂いたり、働きやすいよう勤怠も色々と考慮頂き、会社といっても人との繋がりであることをとても感じています。
「恩返し」できるよう、これからも頑張っていきます。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で20年目※育児休暇2回取得により2年ほどブランクあり)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ基準は、人それぞれ。
やりたいこと、会社のイメージ、規模、給与面等々。直感で!というのは難しいですよね。
いろんな企業の面接を受けてみるのがよいかと思います。必ず心が動く企業に出会えるはず。
自分にあった会社と出会えると良いですね。

フラクタルシステムズ株式会社の先輩社員

経験値を早くためられる!

ソリューション開発部
T.H
専門学校東京スクールオブビジネス 経営学科 ビジネスマネジメント専攻

試行錯誤の連続!

第3ソリューション部
K.T
産業技術大学院大学 創造技術専攻

責任ある仕事。それを成し遂げたときやりがいを感じます。

第二プロダクトソリューション部
T.K
東海大学 情報通信学部・経営システム工学科

お客様の要望を把握しながら、機能を追加。難しくもやりがいある仕事。

セールスフォース部
K.K
東京工科大学 メディア学部

身近なポイントカードアプリの開発。使い易さを追求しています。

ソリューション開発部
A.N
室蘭工業大学 工学部

念願のSalesforce開発。クラウド開発の利点を活かし、即時反映しています。

セールスフォース部
N・M
宇都宮大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる