フラクタルシステムズ株式会社
フラクタルシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フラクタルシステムズ株式会社

金融×IT/スマホアプリ開発/マーケティング/広告代理
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション開発事業部/マネージャ
K.N
【年収】非公開
これが私の仕事 どんな機能を実現させるか、難題に取り組む面白さがある仕事。
今、パソコンやスマートフォンで使うWebアプリを作っています。
この仕事の面白さは、ある機能を実現するという課題に対して、様々な知識を組み合わせて実現方法を考え、完成させることにあると思います。難しさもありますが、まるでパズルのようで、難しいほどできたときの達成感は大きいですし、1つ課題を解決できるとあっという間に紐解けるようなそんな爽快感もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良いものは良い!シンプルに判断してくれる、この環境が好き。
入社2年目くらいの出来事です。開発環境に関して、上司に何気なく自分の意見を伝えたところ、「そういうの早く気づいてくれるから助かる」と言われ、嬉しかったです。
年次に関係なく、良いと思うことを取り入れてくれる会社。すごく居心地がよいですね。
また、チームで動くので孤立せずに適度に話せるのも良いと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きちんと守られた環境で働ける&会社としての力を感じた!
・年俸制のため賞与はありませんが、前職に比べて給与が高かったこと。
・自分が入社した当時は新卒採用はほとんどなく、スキルのある社員が多いという印象があったこと。
・土日以外の祝日に出勤するということはなく、暦どおりに休みがあること。
この3点が大きな理由です。
また、自社開発で自社パッケージもできること、そして会社としての自力もあるのところが魅力でした。
 
これまでのキャリア 前職:業務システムの設計・製造・試験(13年間)→当社へ転職:業務システムの設計・製造・試験(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいと思う仕事というのは、置かれている環境に影響されて変化していくものだと思います。
自分がやりたいことより、自分ができる仕事や適性のある仕事を選ぶのがよいと思います。
企業のWebサイトに書かれている仕事は,ほとんどは過去の仕事で、これから携わるであろう仕事のことは書かれていないと思います。
Webサイトの情報だけではなく、そこで働く人の声を聞いてみると良いと思います!
働き方は同じ業界でも、規模が変わるとぜんぜん違うものですよ。

フラクタルシステムズ株式会社の先輩社員

仕事以外のコミュニケーションも大切にしています。

ソリューション開発事業部/事業部長
T.H

お客様の要望を把握しながら、機能を追加。難しくもやりがいある仕事。

セールスフォース部
K.K

責任ある仕事。それを成し遂げたときやりがいを感じます。

第2ソリューション部
T.K

身近なポイントカードアプリの開発。使い易さを追求しています。

ソリューション開発事業部/サブマネージャ
A.N

多くの人が使うシステムだから、嬉しくも責任が大きい仕事です。

第1ソリューション部/サブマネージャ
A.T

開発・保守どちらの経験もあるから、その経験を活かしたい。

ソリューション開発事業部/マネージャ
Y.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フラクタルシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フラクタルシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)