アドバンテック株式会社アドバンテック

アドバンテック株式会社

研究開発/医薬/化学/食品/医療
業種 医薬品
化粧品/食品/化学/農林
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.76

先輩社員にインタビュー

Y.Sさん(24歳)
【出身】北里大学  獣医学部動物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 創薬研究の部署で分析を担当しています。
現在は、製薬会社様のでがん領域における創薬研究を行う部署で働いています。所属チームの研究員の皆さんから依頼される実験が主で、in vitro、in vivoでがん細胞に対する化合物の効果や標的遺伝子の分析を行なっています。頂く依頼内容や依頼主、依頼数はその日によって異なり、依頼された実験をかかる時間や相性などを考慮しながら進めます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
将来的な医療の向上に貢献できるやりがい。
実験を行う一連の作業としては、まず依頼された実験のプロトコルや説明を受け、それに沿って実験を進め、必要なデータが出たらデータを依頼主に送ります。
自分の実験したデータが創薬研究の一部となり、がん領域における将来的な医療の向上に貢献できることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研究職を、あきらめなくてよかった。
就活当時「学部卒では研究職は難しい」ということを改めて感じさせられることも多く、泣く泣く研究職以外の道を考え始めていました。そんなときに当社の説明会に参加し、「研究職に就きたいという人は、どうか異なる職種への扉は開かずに諦めないで欲しい」という言葉を頂きました。
この会社を選んだ一番の理由はこの言葉にとても感動し、勇気づけられたから。
仕事に対する不安や悩みなど、担当の方がしっかりサポートしてくれることもうれしいですね。就活時も採用担当の方と納得いくまで話し合うことができ、働くことへの不安や技術的な成長、また人間関係など、精神面を支えてくださり、安心して仕事をすることができました。今後の私自身のスキルアップに繋がるサポートも行ってくれるので、当社に入社できてよかったと感じています。
 
これまでのキャリア 新卒入社→現職(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 基礎研究
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当にやりたいことをやるのか、諦めるのか。就職活動を経験していくうちに、一度は考えることだと思います。もしかすると、きっと多くの人は別の道ものぞいて見ているのではないでしょうか。
でも、想像してください。4月に入社し、これから毎日やりたい仕事をできるのと、妥協してやる仕事ではモチベーションはもちろん、日々の生活の潤いも大きく変化するはず。だから最後まで諦めないで欲しいと思います。

アドバンテック株式会社の先輩社員

防虫薬等の品質検査を担当。

T.Nさん
立命館大学 生命科学部生物工学科

細胞培養を担当しています。

A.Yさん
高知大学 理学部応用理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる