アドバンテック株式会社
アドバンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドバンテック株式会社

研究開発/医薬/化学/食品/医療
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
化粧品/食品/化学/農林
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

M.N さん
【出身】岡山理科大学大学院  理学研究科 生物化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 今まで行ったことがない試験を一から検討しています
現在は、試験員として業務を行っており、研究員と綿密に打ち合わせを取りながら、製鉄原料の分析を行っています。
具体的には、原料の構造解析や組成比率、強度分析、加熱した際に発生する軟化溶融時の性質調査、GC、MS等を用いた加熱分解時に発生するガス成分の分析等です。
また、研究員と力を合わせて今まで行ったことがない試験を一から共に検討しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
考え、行動し、思考する、そして進む
特に心がけたことは、興味を持ち、自分から学んでいくことです。
現在働いている会社は医薬品業界や金属業界で働いた時と全く異なる業界というのもあり、今まで見聞きしたことすらない装置や技術が多くありました。そのため、自分から積極的に動いて学んでいき、信頼を気づいていきました。また、細かなノウハウ等も聞き漏らさず自らの技術とするべく先輩方へ積極的にアプローチしました。
おかげで、操作が難しく扱いが繊細な分析装置を任されるようになりました。(分析可能なのは私を含めて2名)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいスキルゲットをサポートしてくれる会社
私がこの会社を選んだ理由は、学生時代に学んだ事・スキルを活かしていくだけでなく、新しいスキルゲットをサポートしてくれる会社だと感じたためです。
学生時代は、生化学系の無機分析を専攻しており、楽しく学んでいました。就職活動の際も分析技術を活かせる医薬品や食品業界を目指して活動していましたが、アドバンテックでは様々な業界でスキルアップ出来るチャンスがあるとあると知り入社しました。
その結果、医薬品業界や金属業界等様々な業界の分析スキルを磨くことができました。
 
これまでのキャリア 当社技術社員→転籍

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頭の中では、積極的にアプローチしようと考えますが、どうしても「失敗したらどうしよう」「迷惑をかけてしまわないよう注意しよう」と意識して引き気味になってしまうと思います。ですが最初は分からない事が当然ですし、失敗で迷惑をかけてしまっても、それを糧として活かしていけば問題ありません。気負ったりせず、自信をもって堂々と学びスキルも磨いていけば自然と周りから頼りにされます。変に色々と考えず、一歩ずつでもいいので明るく前向きに進んでください。

アドバンテック株式会社の先輩社員

創薬研究の部署で分析を担当しています。

Y.Sさん

防虫薬等の品質検査を担当。

T.Nさん

細胞培養を担当しています。

A.Yさん

犬や猫のアレルギー検査と研究開発

H.M さん

バイオ医薬品会社でHPLCを用いてペプチドサンプルの分取・精製を行ってます

M.G さん

再生医療等製品に関連した、多様な業務を日々行っています!

S.O さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アドバンテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドバンテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)