株式会社LYZONライゾン

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
業種 インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Webディレクター
Y.Sさん(23歳)
【出身】東京情報大学  総合情報学部 総合情報学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 幅広い業務の中で日々成長できる!
Webディレクターってみなさん何をしているかご存知ですか?
仕事内容は企画立案からプロジェクトマネジメント、CMSを使った入れ込み作業など幅広い業務を行っています。
LYZONでは新人でも新しいことにどんどん任され、日々挑戦できる会社です。もちろん先輩社員からサポートもしっかりしています。
だからこそ、たくさんのことを学び、日々成長を実感しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「このページすごく良いね!」お客様の気持ちも一緒にサイトへ…
あるお客様のTOPページリニューアルプロジェクトを担当した際、お客様の伝えたい思いを実際に聞き、どうしたらお客様の思いがユーザーにも届くのか何度もデザイナーと相談して考えました。
実際に作ったページをお客様に見せた際、「このページすごく良いね!」といっていただきお客様の思いが実際の形になったときやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「挑戦できる環境」と「スキルの高い先輩社員」がいる会社
LYZONは挑戦することを応援してくれる会社です。
Webの業界は移り変わりが早いからこそ常に新しいことに挑戦し学ぶことが大事です。
新人のうちからそういう姿勢を応援してくれる会社だからこそスキルの高い人材が育つのだと思います。
 
これまでのキャリア インターン→新卒入社→WEBディレクター(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分を信じて自分のペースで」
就職活動は自分を見つめる期間だと思います。
これまで努力してきたのなら大丈夫です。
みなさんが自分を信じて働くのが楽しみだと思える会社に出会えることを祈っています!

株式会社LYZONの先輩社員

お客様がどんなサイトを作りたいか、イメージを形にしていくのが私の仕事!

Webディレクター
S.Kさん
多摩美術大学 絵画学科 版画専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

クライアントの問題をシステムを通して解決する仕事

Webエンジニア
C.Yさん
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の「こうしたい」を形に・・・

Webディレクター
S.Sさん
神奈川大学 理学部 数理物理学科

様々な業務に携われるところが魅力

経営企画室
S.Tさん
成城大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

Webデザイナー
S.Yさん
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

デザインとコーディングの両方を担当できます★

Webデザイナー
O.Nさん
東京工芸大学 芸術学部 インタラクティブメディア学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる