株式会社LYZON
ライゾン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LYZON

自社内開発/AI/HP制作/IT/Webコンサル
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/広告/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Webエンジニア
S.Tさん
【出身】日本大学  理工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社を支えるウェブシステム構築の一級建築士
近年、ウェブサイトは企業において重要な役割を担っており、様々なシステムと連携するなど複雑化しています。
その上でウェブサイトのコンテンツを運用する人にとって運用しやすいシステムであり、ウェブサイトを閲覧する人にとってインパクトを与えられるシステムを構築するため、何をどのように作っていくか設計・実装をしていくのが私の役目です。

また、案件規模も大きくなってきており、開発メンバーも増えているため、メンバーが実装しやすいような実装方針を作ったりレビュー・管理する役割も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰もが知っている企業のウェブサイト・ウェブシステムを構築できる
今まで携わった案件は本当に名だたるお客様のウェブサイト・ウェブシステム構築を行ってきました。
その中で一流のパートナー企業と一緒に仕事をする機会も増えており、求められることも高くなっていますが、そのことでより一層成長できる環境になっています。

そういった企業の方々に「SitecoreについてはLYZONさんが一番信用できる」と言われたときはとても嬉しかったですし、とても自信の付く経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長・自由と責任・(ちょっぴり報酬)
私が入社した当初は会社全体で10人未満でした。ただ、ビジョンやコンセプトにとても共感でき、成長できそうだなと感じたのが入社のきっかけです。
そして実際に自分の成長とともに会社も成長し、今では100人を超える規模になり今でも成長を続けてられる実感があります。

また、社風も風通しが良く、組織としての上下関係はあるものの仕事をする上で対等に議論ができる文化になっており、自分の役割を自由に広げていける環境になってます。

その分責任も増えていきますが、相応の評価をされ他の企業にはない昇給も獲得できることもあり、やりがいを感じられる会社です。
 
これまでのキャリア 小規模サイトを構築するプログラマから、案件規模が大きくなるに連れて設計を担当するSEになり、今では開発メンバーを束ねるプロジェクトリーダーへとステップアップ。(2013年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のできること、やりたいこと、世の中から求められていること、この3つをしっかり分析した上で誇りを持てる仕事って何だろうと自問することで入りたい企業ってどういう企業かが見えてくると思います。

もちろん最初はなかなか思うように行かないことも多いかと思いますが、一歩踏み出して経験することで見えてくる景色もありますので、くじけず前を向いて頑張ってください。
そうすれば間違いなく良い未来が開けるはずです。

株式会社LYZONの先輩社員

周りを巻き込みながら、お客様の要望を実現する

Webディレクター
M.Yさん

Webサイトの幅広い業務を経験できる

Webディレクター
H.Sさん

業務内容は多種多様!いろんなことに挑戦できます

Webディレクター
S.Mさん

お客様の理想に最大限応えつつ、プロジェクトを円滑に運ぶ

Webディレクター
S.Kさん

新規事業のプロジェクトマネジメント及びディレクション

Webディレクター
N.Sさん

多岐にわたる業務をバシバシさばく

Webディレクター
K.Mさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)