株式会社LYZONライゾン

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
業種 インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Webデザイナー
B.Sさん(24歳)
【出身】済州漢拏大学  観光日本語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「WEB」というキャンバスに絵を描く人
私は、WEBデザイナーは想像したものを視覚的に描く人だと思います。
キャンバスの代わりにWEBブラウザを、絵の具の代わりに色んなプログラムを使って一つの作品を作る。
業務の場合はさらにカスタマーが存在して、カスタマーのニーズを把握して自分の色で描かなければなりません。
「カスタマーの満足=結果」に繋がるため、円滑なコミュニケーションも必要です。
成果物を直接見られる点がこの仕事の魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「本当にやっていいですか?」「もちろん!」
「ぺさんやってみますか?」
会社のロゴリニューアルのミーティングをする場で私に初めての業務が任されました。
それは会社の名刺のリデザインでした。
「会社の顔」とも呼ばれる名刺を入社3日目の新人に任せて大丈夫ですか!?と何回も聞きましたが、その時「私がペさんにお願いしたのは、ぺさんのデザインを信用してるからだよ」とマネージャーから言われました。
その一言が私にはハンマーで頭を打たれたくらいの衝撃でした。
こんなに自分のことを信頼してくれているんだと感じ、必死に頑張ってデザインをして名刺が完成した時、チームの皆から拍手をもらった瞬間は本当にこの仕事をやってよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を信じてくれる会社
就職活動をする際、業務に関連のない経歴と短期間で用意したポートフォリオで果たして就職できるのかと悩み、面接で話したことがあります。
数多い面接者の中の一人の悩みなんて軽く聞き流されるかもしれないと思いました。
しかし、面接官は「LYZONでは未経験者向けの勉強プログラムでスキルは十分学べるし、外国籍の方々も勤務してるから大丈夫。今持っている能力より、これからの可能性をみたい」と言ってくれました。
その言葉をきっかけに私は入社を決めました。
 
これまでのキャリア 大学卒業と同時に来日し、2年間免税店働く。
そこからデザインを学ぶために帰国して、3ヶ月間貿易会社で広告・パッケージデザイナーとして勤務した際にWEBに興味を持ち初め、塾に通い2019年中途でLYZONに入社。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありきたりですが、基本さえしっかりできていれば大丈夫だと思います!
自分が本当にこの仕事をやって幸せになれるか、誇りをもってやれるかを考えてみて、自分ができる最大限の力を出して自信を持ってポジティブなマインドで熱情を見せれば、きっと伝わると思います!頑張ってください!

株式会社LYZONの先輩社員

お客様がどんなサイトを作りたいか、イメージを形にしていくのが私の仕事!

Webディレクター
S.Kさん
多摩美術大学 絵画学科 版画専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

幅広い業務の中で日々成長できる!

Webディレクター
Y.Sさん
東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

クライアントの問題をシステムを通して解決する仕事

Webエンジニア
C.Yさん
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の「こうしたい」を形に・・・

Webディレクター
S.Sさん
神奈川大学 理学部 数理物理学科

様々な業務に携われるところが魅力

経営企画室
S.Tさん
成城大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

Webデザイナー
S.Yさん
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる