株式会社LYZONライゾン

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
業種 インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

経営企画室
K.Tさん(22歳)
【出身】産業能率大学  経営学部 現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 日々の反省が尽きません。
今は採用関連を中心とした業務を行っております。
採用の難しさ、退職の損失の大きさなど、会社にとっての、採用の重大さを知りました。
また、人と働くことの大変さを知りました。よく、コミュニケーションを取ることが大切とは言いますが、ただ話せばいいだけではないと知りました。
周りの方に迷惑をかけてばかりで、反省の日々ですが、前向きに頑張ってます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩のアドバイスで気づいた点
入社後、社会人としての基準をたくさん教えて頂きました。
自分自身感情が出ずらいと認識していましたが、先輩に指摘していただき、仕事に支障が生じると実感しました。
仕事に対して自分の感情が出るようになるには、長い時間がかかりそうですが、自分に対して真剣に向き合ってくれる先輩がいることが何より財産です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い仕事に携われる!
もともと事務職につきたいという漠然な思いがあり、その時にLYZONを見つけました。
幅広い仕事に携われると思い、入社しました。実務を通して、事務関連の知識を得られました。少人数な会社という点も、魅力に感じました。
 
これまでのキャリア インターン→新卒入社→経営企画室(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社で自分は本当にいいのかを再度考えることも大切です。
会社にとっては長所と思えることも、自分にとっては、苦しいことであることもあります。自分を犠牲にしてまで働くことはないです。譲れないことを事前に決めて、そこから絞っていくと希望に合った会社を見つけられます。
直近は早期化の影響で、何でも早目の行動ですがご自身のペースで進むことが一番ですよ。早く決まったからといって、良い会社に入るとは限りません。新卒入社は人生一回きりです。

株式会社LYZONの先輩社員

お客様がどんなサイトを作りたいか、イメージを形にしていくのが私の仕事!

Webディレクター
S.Kさん
多摩美術大学 絵画学科 版画専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

幅広い業務の中で日々成長できる!

Webディレクター
Y.Sさん
東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

クライアントの問題をシステムを通して解決する仕事

Webエンジニア
C.Yさん
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の「こうしたい」を形に・・・

Webディレクター
S.Sさん
神奈川大学 理学部 数理物理学科

様々な業務に携われるところが魅力

経営企画室
S.Tさん
成城大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

Webデザイナー
S.Yさん
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる