株式会社LYZONライゾン

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
業種 インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Webディレクター
S.Kさん(26歳)
【出身】多摩美術大学  絵画学科 版画専攻 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様がどんなサイトを作りたいか、イメージを形にしていくのが私の仕事!
週に2~3回、それぞれのお客様のところへ行きミーティングを行います。
ミーティングでは、
・どのようなサイト構造にしたいか?
・アクセスしたユーザーに一番見てほしいページはどこか?
・そのWEBサイトを訪問したことによる、最終的な目的はなにか?
・希望しているデザインや、競合サイトの動きはどうか?
など、要件定義から構築中の細かい修正箇所の確認、プロジェクトの進捗状況を共有したりしています。
変更箇所等は帰社後にプロジェクトメンバーへ共有し、
「先方のイメージしているサイト」と「こちらが作ろうとしているサイト」にかい離が生まれないよう、構築の管理や作業の依頼を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の成長を仕事の中で感じることができること
大学でIT技術に関する勉強を行ったこともなく、PCに触れる機会もほとんどない学科だったため、内定時にはWEBリテラシーは全くない状態でした。
それでも、内定後のインターンでWEBに関する知識を勉強していくうちに、その魅力に引き込まれていきました。

入社して数か月は議事録や先輩方のサポートがメインでしたが、半年も過ぎると自分のプロジェクトを持たせてもらえるようになりました。
初めはデザイナーやエンジニアにサポートしてもらいながら進めていくのが精一杯でしたが、その中で日々大きな成長を感じることができます。

まだまだ分からないことは多く戸惑うこともありますが、先輩達は親身になって質問に答えてくれるため、プロジェクトを自分で進めていくことへの自信にもつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での代表の発言
説明会の際、CMSについて代表が話をしている時に「現在大手人材会社や大手通信会社は自社製のCMSパッケージを使っているけれど、将来的にはSitecoreなどの既存のパッケージに移っていくと思うんですよね。」という話をしていたのが、入社したいと思った1番のきっかけです。
なぜかというと、私が受けた会社説明会の中で福利厚生の良さや社内行事の楽しさを紹介してくれる企業はたくさんありましたが、就活生に向けてもビジネス的な視点で業界の動向を話してくれたのはLYZONだけでした。
就活生である私達も、既に将来の戦闘力として話をしてくれているような印象を受け、嬉しかったのを覚えています。
また、就職するからにはなるべく早く会社の戦闘力になりたいと考えていた私にとって、OJTで学んでいくことのできる環境も大きな魅力の1つでした。
 
これまでのキャリア 新卒入社→WEBディレクター(現職4年目)
※LYZONでの育休制度を活用し、フルタイムで復帰しました。
時短勤務など、個人の要望に合わせて働き方を変えられる部分も魅力的だと思います!

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が現在所属している分野にとらわれず、自分が『何をしたい』のかに注視して就活に臨むと良いのではないでしょうか。
私の場合、「人とかかわること」×「何かをつくりあげること」の2点を軸に就職先を考えていました。
何か自分の中で続けたいと思える軸を見つけることができれば、そこから就職先の業種を絞り込んでいくことに繋がるかもしれません。
まずは難しく考えず、様々な企業の説明会に参加することを心がけてみてください。

株式会社LYZONの先輩社員

幅広い業務の中で日々成長できる!

Webディレクター
Y.Sさん
東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

クライアントの問題をシステムを通して解決する仕事

Webエンジニア
C.Yさん
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の「こうしたい」を形に・・・

Webディレクター
S.Sさん
神奈川大学 理学部 数理物理学科

様々な業務に携われるところが魅力

経営企画室
S.Tさん
成城大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

Webデザイナー
S.Yさん
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

デザインとコーディングの両方を担当できます★

Webデザイナー
O.Nさん
東京工芸大学 芸術学部 インタラクティブメディア学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる