株式会社リキッドリキッド

株式会社リキッド

ダイニングバー/接客/サービス/独立/経営/bar/居酒屋
業種 外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/不動産/ブライダル・冠婚葬祭
本社 東京

先輩社員にインタビュー

バー事業部
佐藤友里 (2016年入社)(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店長として、店舗運営を任されています。
入社してスタッフとして働いていたお店の店長になり、店舗の中心となって運営をしています。店長という仕事は、入社したころからずっと目指してきていたので、早い段階でこの役職につけてとてもやり甲斐を感じています。

店長としてお店に立つことはもちろん、戦略の立案、数字の管理、社員教育など、幅広い仕事を行っています。
4ヵ月に一度、チーム全員で、戦略を考える会議があるのですが、その会議の進め方も自分で考えています。

全員社員というのと、年齢が近いメンバーなので、毎日、色々な意見を出し合いながら運営出来るところが面白い部分だと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム全員で、考えて、結果を出せるとき。
日々、嬉しいなと感じるのは、お客さんにお店を褒められたり、スタッフがお客さんに接客を褒めていただいている時です。お店の雰囲気や接客スタイルをスタッフ全員で決めて取り組んでいるので、それを褒めていただけると、やってきた甲斐があったなーと感じます!

また、この冬は目標としていた前年度を超える結果を出すことが出来ました。チームで考えて頑張った結果が目で見えるのも、この仕事の好きなところです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的に正社員比率が高いこと。
元々していた飲食店でのアルバイトが楽しかったので、飲食店を中心に就活していました。

正直、リキッドは、名前も知らず、お店を使った事がもありませんでしたが、採用ページを見た時に、社員比率が高く、質の高い仕事をしているというイメージを強く感じました。また、店舗スタッフ全員でお店を創っていく点に魅力を感じました。責任のある仕事に携わることができ、店長も新入社員も関係なく、店舗の同じ目標に向かって働ける環境があると思ったのが、この会社を選んだ理由です!

実際に仕事をしていても、どの店舗、どのスタッフもモチベーション高く仕事に取り組んでいて、働いていて気持ちの良い会社です!
 
これまでのキャリア 入社後、ひばりが丘でスタッフとして活躍。
入社2年目の冬に、ずっと目標にしていた責任者に抜擢。
現在は、全店長の中でも、結果を出し、活躍している若手店長の1人。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さん、是非自己分析、企業研究をしっかりと行ってみてください!
私自身、就活中はその二つを大切にしていました。
自分の性格、長所短所、趣味、諸々あると思いますが、少しでもそれに沿った職業、職種を選ぶことで、仕事も楽しいと感じられると思います!!
そして、より多くの企業を見ることで、本当に自分のやりたいことに近い会社を見つけ出すことができるので、様々な企業を調べるのは大変だとは思いますが、是非ここも頑張ってみてください!

株式会社リキッドの先輩社員

3店舗のマネージメントで、若手店長を押し上げる

社内コンサルタント(複数店舗のマネージメント)
清水健司 (2007年入社)

マーケティングチームとして、全社の集客ツール作成に携わる

野方店/店長 兼、マーケティングチーム
児玉玲子 (2009年入社)

2017年春より起業支援で独立、店舗運営の経験をたくさん積みました

石神井公園店/スタッフ 2017年より企業し、現在は個人事業主
宮原純志 (2010年入社)

飲食未経験から、店長を任されるようになりました!

バー事業部
中村琢磨 (2015年入社)

200種類のドリンクメイクが出来るようになりました

バー事業部
矢内絵美

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる