若井ホールディングス株式会社
ワカイホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/金属製品/商社(金属)/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

金物営業本部 近畿営業部
池上太郎(36歳)
【出身】龍谷大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築用金物の卸営業。町の金物屋さん~プロの大工さん向け販売店へ商品提案
家を建てるために必要なネジ、釘はもちろん、接着剤、テープ、防水剤を、得意先である金物店へ販売しています。
得意先とは年単位のお付合いをしながら、よりよい店作りの提案ができ、大変面白いです。
時には金物店の社長に、時には買い物に寄った大工さんに、いろいろなことを教えてもらいながら当社が役に立てる方法を探しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クレームの調査に行った先で、職人さんに商品の品質を褒められた
先日、買ったネジが使えない、というクレームがありました。
大工さんに現場を見せていただくと、木下地用のネジで薄鉄板を留めようとしていました。
商品の不良でないことを納得していただくと、そこからは情報交換会になります。
「○社のネジは使い易いが高い」など、現場の声は、とてもよい勉強です。
そうした中で、「若井さんの~という商品は便利だ」というご意見を、よく言ってもらえます。
クレーム訪問から帰る車の中で笑顔でいられるのは、なんと幸せなことだろう、と思います。
本当を言うと私の努力とは無関係で、先輩社員がニーズを拾い、試行錯誤を繰り返して開発してくださったおかげですが。
ともあれ、人に褒められる物を売っているという自信が持てます。宝くじに当って億万長者になっても続けたいなあ、と思える仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く苦しさを楽しくできる一体感
私が当社の会社説明会に参加したのは、「営業マンが商品開発に強く関われる」という現場重視の開発スタンスに興味を持ったからでした。
しかし実際に会社を訪問した後、入社の決め手は全く別の理由になりました。

社員が働くフロアを見学したとき、仕切りや壁のない広いワンフロアで一体となって働く社員を見、
先輩社員数名を交えて話をしたとき、社内の人間関係に壁のない暖かさを感じ、
この会社で働くことは苦にならない、と思えました。

実際入社後、営業先でつらいことがあっても、会社に帰ってくればまたがんばる気になれる元気をもらえます。
 
これまでのキャリア 営業(現職・9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して学べることはたくさんあります。
社会人の心構え、人の話を聞く姿勢、人に好感を与える態度・・・、
ただ説明会へ行って、筆記試験をして、面接するだけが就職活動ではありません。
良い人を真似て、自分を見直し、大学では学べないことが学べる機会です。
結果がどうあれ無駄に過ごすのはもったいないですから、ぜひいろいろなことを考え、吸収してください。
そうするうちにきっと誰かの目にとまり、共感してくれる人と出会えます。これは絶対です。

若井ホールディングス株式会社の先輩社員

オリジナル商品を作ることもできる。自社工場が大きな強み

メーカー営業本部 住建営業部
中川 祥平

人々の生活を小さな部品で守る。やりがいある仕事です。

金物営業本部 近畿営業部
小六 雄樹

お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの商品

開発本部 開発2G
八幡 春樹

建材用ファスナーやソフト商材などのリサーチ・新商品開発

開発本部 開発1G
石中宏枝

様々なメーカーへの建築用ファスナー、工業用ファスナーの提案

メーカー営業本部 住建営業部
戸田 広大

建築用、工業用ファスナーの設計から量産迄の立ち上げ。

開発本部 team3D
VO DONG HAI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)