若井ホールディングス株式会社
ワカイホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/金属製品/商社(金属)/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

開発本部 team3D
V.D.H(35歳)
【出身】ベトナム国家大学ホーチミン市校工科大学  機械工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築用、工業用ファスナーの設計から量産迄の立ち上げ。
企画開発室と、新商品の設計打合せを行い、製品開発をしています。
主な仕事は、プレス関係の新商品の開発を担当しています。
営業マンから商品の必要なスペックを確認した上で、3次元のソフトで新商品を設計します。
金型屋さんと打合せしたり、試作屋さんと打合せしたり、
量産に近い試作品を作って、評価します。関係者が全員合意したら量産に流します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が設計した物で始めて形にした時感動しました。
3Dモデルデータから試作モデルを
私一人で操作マニュアルを見ながら造り出したことが一番嬉しかったことです。
少し、失敗してしまったところもありましたが・・・。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界中がお客様。
日本で働くことが学生の時から夢でした。
その夢はエンジニアのみの夢ではありません。
セールスからエンジニアリング迄幅広く仕事をやらせてもらえる当社は私にピッタリと思いました。
 
これまでのキャリア 品質管理部(6ヶ月)⇒開発本部 設計・製造(7年)⇒team3D(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「8時間の事務は存在の為だけ、8時間以上働いたら成功になる」。
それは何かというと、給料をもらって仕事をするのは普通です。
勤務時間以外に不足な知識や仕事関係の知識を補充するのが大切です。

若井ホールディングス株式会社の先輩社員

オリジナル商品を作ることもできる。自社工場が大きな強み

メーカー営業本部 住建営業部
S.N

人々の生活を小さな部品で守る。やりがいある仕事です。

金物営業本部 近畿営業部
Y.K

お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの商品

開発本部 開発2G
H.Y

建材用ファスナーやソフト商材などのリサーチ・新商品開発

開発本部 開発1G
H.I

ネジ・釘を中心に「モノとモノを繋ぐ、建築用ファスナー」を提案

関東営業部
H.S

ホームセンター業界への建築用ファスナーおよびDIY用品の販売

メーカー営業本部 HI営業部
T.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)