株式会社フレッシュタウンフレッシュタウン

株式会社フレッシュタウン

映像制作/イベント企画・運営/動画広告/PR
業種 広告
各種ビジネスサービス/その他サービス/家電・AV機器/建築設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

イベント事業部 営業
吉岡 真琴(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 あらゆる展示会出展企業へのブースの提案、展示会でのブースの制作
展示会は多くの場合、企業が企業へ自社商品を売り出す場であり、消費者としての自分では通常知りえない世界です。
有名企業が、ある業界では認知向上のため奮闘していたり、全く知らなかった企業が、普段自分がよく目にするものを作っていたり、そんな発見が当たり前のように起こります。
展示会に出展する企業はそれぞれの目的を持っており、ブースに対する要望も様々です。
私たちは、そんな多種多様な出展企業の中から巡り合えたお客様の想いに寄り添い、お客様が展示会という場を「成功」で終えるためのサポートができるよう、日々奮闘しています。
提案したブースが形になるときの面白さや、会期を終えられたお客様から「おかげ良い会になった」と言って頂けたときの喜びが糧になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
有名企業や身の回りで使われている商品を扱う企業への提案
新規営業を行っていると、思いがけず、有名企業や有名商品を扱う企業に巡り合えることがあります。
私も一度、誰もが知る企業から提案の機会を頂けたことがありました。残念ながらその提案は惜しくも形にはなりませんでしたが、この仕事をしていなければ、当然そんな機会もありませんでした。
次回より良い提案ができれば、もしかするとその有名企業のPRに微力ながらも力添えができるかもしれない、というのは大きなモチベーションに繋がります。
もちろん有名企業に限ったことではありませんが「もしかするとあの企業・商品の売上に、自分の力が影響を与えられるかもしれない」というチャンスが転がっているのは、この仕事の魅力であり、やりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やろうと思えば何でもできる環境だと感じた
説明会に参加した際に、フレッシュタウンは新規事業の開拓中という話を聞きました。
当時、やりたいことを絞れずにいたなかで、自分の得意なやり方を追求していくことができそうな柔軟な社風を感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒でフレッシュタウンに入社。以来、イベント事業の営業職。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を無理に志望企業に合わせるよりも、自分の考えや気分に馴染む企業を見つけられれば、自分の能力やポテンシャルを活かしやすい会社に巡り合えるのではないかと思います。
説明会にたくさん参加して、多くの企業をみてみてください。

株式会社フレッシュタウンの先輩社員

社内のWEB担当。WEB集客で新規顧客を獲得。

WEB広報課
明石 伶子
桜美林大学 総合文化学群

お客様の「自社商品・サービス」をPRする仕事!

イベント事業部
新田 慶太
東洋学園大学 人文学部 国際コミュニケーション学科

屋外ビジョンの新規営業。メディア提案から放映動画のコンテンツ提案まで

メディア事業部
佐藤 亜里沙
國學院大学 文学部

年間1300件以上のイベントをカタチにする「仮設」という仕事。

イベント事業部 直販課リーダー
佐藤 進吾

~提案から現場まで~ブース装飾を商材として新規顧客を獲得!

イベント事業部 営業
平山 航大
九州大学

展示会ブースのデザイン・設計

イベント事業部 空間デザイナー
庄司 敬生

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる