社会福祉法人コスモス福祉会
コスモスフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人コスモス福祉会

障害福祉サービス事業所/就労継続支援/生活介護
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

障害者支援施設あすか
木村勇貴(23歳)
【出身】日本福祉大学中央福祉専門学校  介護福祉士科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 家族のために
私がこの仕事を選んだ理由は、兄が障害者だからです、今やっている仕事で自分の技術や知識をつけ将来的に家族・兄を支えていくために障害者施設に就職しました又、利用者の支援を実際に行うことによって学校で学んだ知識以外の技術も身に付けられています。将来家族を支えていけるようになる為に知識・技術を身に着ける為に仕事を頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者の笑顔
この仕事が好きというのは何といっても利用者の笑顔を見ることです、利用者の笑顔や「ありがとう」という言葉は仕事をしていくうちにどこか当たり前という認識を持ってしまうと思います利用者だけに限らず人から向けられる笑顔や「ありがとう」という言葉は当たり前のものではなく気持ちのこもった感謝の言葉なので 利用者からの感謝の言葉・笑顔が好きで嬉し気持ちになれることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見学での職場の雰囲気
私がこの会社を選んだ理由は見学時に利用者と職員の距離がとても良い意味で近いからです他にも色々な施設も見学したのですがどの施設よりも自分と合っていたからです。又施設の説明をしていただいた時もとても詳しく教えて頂けて施設内だけでなく法人全体の説明もしてもらえたので、職場の雰囲気と職員の方の丁寧な説明でこの会社に入ることを決めました。
 
これまでのキャリア 私のこれまでのキャリアで一番今の自分の考え方が変わったのは飲食店で バイトをしていた時ですお客様の笑顔やありがとうという言葉を当たり前ではなく感謝するということを学んだのもこの時でした。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職のアドバイスとしてはとにかく早めに行動することですまず早めに行動することで様々な場所に見学できるので自分に合った職場を探しやすいと思いますまた早めに就職が決まると心に余裕が持てるのでとにかく早めに行動することが重要です。

社会福祉法人コスモス福祉会の先輩社員

地域の一員として生活している、障害のある方たちが相談できる場として

相談支援センターあすか
平井 千歌映

障害を持っていても楽しく過ごせるように!

だいち
秋田美の里

昼休みを充実した時間に!

つぐみ
雛成かおり

~当たり前~の生活をして、充実した暮らしができるように支えています。

障害者支援施設あすか
笹村 扶美

障害者の方と楽しくお仕事します。

あおぞら
高木 渉太郎

掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人コスモス福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人コスモス福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)