鹿島興亜電工株式会社
カシマコウアデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鹿島興亜電工株式会社

KOAグループ/抵抗器製造メーカー
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
石川
残り採用予定数
1名(更新日:2021/08/05)
直近の説明会・面接 08/11 【WEB説明会】品質管理職

先輩社員にインタビュー

技術センター 製品技術グループ (製品設計職)
K・K さん
【出身】富山大学  理工教育部 物質生命システム工学 専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 抵抗器の開発、製品改良、工程設計です!
私が所属している製品技術グループでは、新製品の開発や既存製品の改良を行っています。
また、生産性の向上、不良率の低減、材料費の削減といった工程設計を行い、会社の利益を増やすことに貢献しています。
さらに、製造現場から挙がってくる製造上の不具合の改善やお客様からの様々なご要求対応も行っています。
私たちの仕事は現場オペレータ―やお客様など様々な人から頼りにされる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい製品を立ち上げたときの達成感とワクワク!
入社してから目標であった抵抗器の新製品開発を成し遂げました。
新しい工法の条件検証や新しい材料の性能評価等、大変な日々を送りましたが、成し遂げた時の達成感は忘れられません。
また、このように自分が設計した製品が世界中に広がると思うとワクワクします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生産現場と協力し合いながら喜びを分かち合える!
技術系の業務は机上の分析、解析とあまり人と接する機会が無いように思われますが、
弊社の技術業務は生産現場との繋がりが強く、生産現場の方と接する機会が多くあります。
多くの人とコミュニケーションを取りながら、達成感を共有できるやりがいのある職場だと思います。
 
これまでのキャリア 技術センター 製品技術グループ(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が求める人材は学力や専門知識よりもやる気、向上心のある人材を求めていると思います。自分自身のやる気、
将来の展望をうまく表現できれば就職活動もうまくいくと思います。

鹿島興亜電工株式会社の先輩社員

新規生産設備の設計・製作や既存生産設備の改善

技術センター 設備・情報技術グループ (設備設計職)
Y・N さん

抵抗器の企画・提案・設計・改良・改善!

技術センター 製品技術グループ (製品設計職)
H・T さん

製造工程の品質改善業務を行っています。

QCセンター QCグループ (品質管理職)
K・H さん

社内の情報系全般の業務を行っています!

技術センター 設備・情報技術グループ (情報技術職)
M・T さん

掲載開始:2021/03/01

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)