春日市カスガシ
業種 公社・官庁
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

【保育士】 こども未来課 須玖保育所
江平 莉緒菜
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の親子との関わりを通して毎日が充実
市立保育所において、乳幼児の保育を行っています。
子どもたちが安心して過ごすことのできる環境づくり、保護者の方が安心して預けることのできる信頼関係づくりに、日々取り組んでいます。
また、行政保育士として、子育てサロンなどの育児イベントで遊びの提供をしたり、乳幼児健診の際に親子のふれあいの大切さを伝えたり、地域の子育て家庭の支援も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちの成長を実感できる
最もやりがいを感じるのは、子どもたちの成長をそばで見守ることができ、その喜びを保護者の方と共有できることです。
また、勤続年数の長い職員も多く、先輩保育士から多くの学びを得られること、若手職員が提案しやすい風通しの良さにも魅力に感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着した子育て支援
私は学生時代から、まち全体の子育て家庭を支援することを目指してきました。
春日市は、地域に密着した子育て支援が充実しており、自分も子育てのしやすい環境づくりに貢献したいと思い、春日市で働くことを決めました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、春日市立保育所に保育士として勤務しています。

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行政保育士は、仕事の幅が広い分、多方面から「保育」というものを見つめ、自分自身の力を高めることができます。また、苦手分野は保育士同士でフォローし合いながら、得意分野は自身を持って能力を発揮できます。
春日市職員として、一緒に働けることを楽しみにしています!

春日市の先輩社員

市民生活を支える仕事に携わる

【一般事務】 環境課 ごみ減量担当
梅崎 亮太

多くの知識を得ることができる

【一般事務】 税務課 市民税担当
中田 有香

日々勉強して成長しています!

【一般事務】 高齢課 介護保険担当
石丸 史也

何より市民の安全を守るために

【土木】 道路管理課 道路管理担当
北川 映里奈

子どもたちの笑顔のために

【建築】 教務課 施設計画担当
稲永 裕介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる