春日市
カスガシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

【一般事務】 高齢課 介護保険担当(2021年2月現在)
I.F
【年収】非公開
これが私の仕事 日々勉強して成長しています!
現在は高齢課で勤務しており、介護保険料の賦課、徴収、収納事務を主に担当しています。市役所の仕事は、想像以上に多岐に渡り、業務を行う上で幅広い知識を必要とします。日々勉強して成長することが、市職員として大切なことだと痛感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームワークの良さ!
春日市役所の魅力の一つとして、職員同士が互いに認め合い、不得意な点を補完し合える「チームワークの良さ」があります。私は一昨年春に第1子が誕生し、プライベートも忙しくなりました。そんなとき、職場の上司や先輩、同僚が、仕事のみならずプライベートもサポートしてくれました。仕事・子育て・遊びの全てを全力で取り組むことができるのは、ここで働いているからこそ実現できるものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 共感できる点があった!
よく春日公園を利用していて馴染みがある市であったことと、教育と福祉に力を入れているという点に共感したためです。
 
これまでのキャリア 入庁後、スポーツ課(現在の健康スポーツ課)に配属され、施設管理や事業運営を担当していました。

この仕事のポイント

職種系統 地方公務員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんの働く舞台は整っています。『これからの春日市』を描き、一緒に実現していきましょう!

春日市の先輩社員

市民生活を支える仕事に携わる

【一般事務】 環境課 ごみ減量担当 (2021年2月現在)
U.R

市民がいきいきとした生活を送るために

【保健師】健康スポーツ課健康づくり担当(2021年3月現在)
K.N

地域の親子との関わりを通して毎日が充実

【保育士】 こども未来課 須玖保育所(2021年2月現在)
E.R

何より市民の安全を守るために

【土木】 道路管理課 道路管理担当(2021年2月現在)
K.E

文化財(地域の歴史や文化)を守る仕事

【文化財技師】文化財課調査保存担当(2021年3月現在)
Y.Y

子どもたちの笑顔のために

【建築】 教務課 施設計画担当(2021年2月現在)
I.Y

掲載開始:2024/01/29

春日市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

春日市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)