株式会社松希マツキ

株式会社松希

商社/専門商社/繊維商社/テキスタイル
業種 商社(繊維製品)
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他製造
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
入社6年目 企画営業部 主任(28歳)
【出身】名城大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関西地区営業、生地サンプル作成
現在、大阪を中心に関西地区を担当しており、月2~4回程度出張に行きます。
この業界は年上の方が多いですが、特に大阪は年配の方が多く、始めはすごく緊張しましたが、
人間味があり温かいお客様ばかりなので、いまでは話すのを楽しみに大阪へ行っています。
もちろん、しっかり仕事もしていますが、、、。
やはり大阪は商売上手、話し上手な方が多いので、様々な面で勉強になり、非常に刺激をもらえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
松希の生地をお店や雑誌、展示会を通じて多くの方に見てもらえる
お客様とじっくり商談して決まった生地で作られたスーツ・ジャケットが
多くの方々に見ていただけるとやはり特別な喜ばしさや気持ちよさを感じます。
そのためにはトレンド等を頭に入れながらもお客様の客層を考えて柄を選ばなければいけません。
そういうセレクトの時間も好きな仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スーツやジャケットの生地を扱っているところが魅力的だった。
いろんな業界を見ながらも一番の希望はファッションに関わっていきたかったからです。
偶然説明会で松希を見つけ、話を聴きながら、普段気にしていなかった「テキスタイル」がかっこいいと思うようになり、
今までに参加した説明会で感じたことのないようなワクワク感がありました。
社内の見学会がありますが、そこで国産から海外の生地まで見たり触る機会があり、ますます働いてみたいと思いました。
会社の環境も、社長含め全員話しやすく、仕事をしているときと休憩中のON、OFFがしっかりしていて自分に合うなと思いました。
 
これまでのキャリア 生産物流部(1年)→ 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず謙虚さを持ちながらも自信をもって就活に取り組むことが大切だと思います。次に、周りの動きを気にせず、しっかり自分で考えて行動することが大切です。
自分の考えを持っておくことが働くうえでも非常に大切なので、就活のときから一つ一つの行動に意味を持ち、なんとなく周りがやっているからという気持ちで取り組まない方がいいと思います。先が長いと感じるかもしれませんが、終わってしまえばあっという間なので、悔いが残らないよう努力していってください。

株式会社松希の先輩社員

スーツ、ジャケットの生地サンプル作成 出荷業務

営業部
入社4年目 独り立ちまでもう一息!
愛知学院大学 経営学部

生地企画営業

営業部
入社9年目 企画営業課長
愛知学院大学 総合政策学部

生地の企画、販売

営業部
入社16年目 企画営業課長
愛知学院大学 情報社会政策学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる