株式会社松希
マツキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松希

商社/専門商社/繊維商社/テキスタイル
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

企画営業部
入社9年目 企画営業部 主任(31歳)
【出身】名城大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手百貨アパレル・関西地区担当
現在、大手百貨アパレル様や、大阪を中心に関西地区を担当しており、のべ週2回程度出張に行きます。
この業界は年上の方が多いですが、特に大阪は年配の方が多く、始めはすごく緊張しましたが、
人間味があり温かいお客様ばかりなので、いまでは話すのを楽しみに大阪へ行っています。
もちろん、しっかり仕事もしていますが、、、。
やはり大阪は商売上手、話し上手な方が多いので、様々な面で勉強になり、非常に刺激をもらえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
松希の生地をお店や雑誌、展示会を通じて多くの方に見てもらえる
お客様とじっくり商談して決まった生地で作られたスーツ・ジャケットが
多くの方々に見ていただけるとやはり特別な喜ばしさや気持ちよさを感じます。
そのためにはトレンド等を頭に入れながらもお客様の客層を考えて柄を選ばなければいけません。そういうセレクトの時間も好きな仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スーツやジャケットの生地を扱っているところが魅力的だった。
いろんな業界を見ながらも一番の希望はファッションに関わっていきたかったからです。
偶然説明会で松希を見つけ、話を聴きながら、普段気にしていなかった「テキスタイル」がかっこいいと思うようになり、今までに参加した説明会で感じたことのないようなワクワク感がありました。
社内の見学会がありますが、そこで国産から海外の生地まで見たり触る機会があり、ますます働いてみたいと思いました。
会社の環境も、社長含め全員話しやすく、仕事をしているときと休憩中のON、OFFがしっかりしていて自分に合うなと思いました。
 
これまでのキャリア 生産物流部(1年)→ 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず謙虚さを持ちながらも自信をもって就活に取り組むことが大切だと思います。次に、周りの動きを気にせず、しっかり自分で考えて行動することが大切です。
自分の考えを持っておくことが働くうえでも非常に大切なので、就活のときから一つ一つの行動に意味を持ち、なんとなく周りがやっているからという気持ちで取り組まない方がいいと思います。先が長いと感じるかもしれませんが、終わってしまえばあっという間なので、悔いが残らないよう努力していってください。

株式会社松希の先輩社員

生地の企画、販売

営業部
入社19年目 企画営業課長

生地企画営業

営業部
入社12年目 企画営業部長

掲載開始:2024/01/29

株式会社松希に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松希に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)