株式会社松希マツキ

株式会社松希

商社/専門商社/繊維商社/テキスタイル
業種 商社(繊維製品)
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他製造
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
入社16年目 企画営業課長(37歳)
【出身】愛知学院大学  情報社会政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生地の企画、販売
主にスーツ、ジャケット、スラックス用の生地の企画を考えて生産をし、アパレルメーカー等に販売しに行きます。
自分が企画に携わり実際に生産した生地で、スーツなどの出来上がった製品を街などで見かけると、嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社4年目でイタリア出張に初めて行けた事
入社4年目でイタリア出張に初めて行けた事です。
イタリアにて年2回、生地の展示会があり、そこで次シーズンに向けての企画の方向性等を決めていきます。
会社として大事な出張に、任されて一人で行けた事が嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 服が好きで服に関わる仕事がしたかったから。
服飾関係を志望して就職活動をしていました。生地メーカーというジャンルについてあまり知識がなく、地味なイメージでしたが
客先は大手アパレル等であり、その中で生き残るには知識や感性が必要になるので奥が深い業種だと思い興味を持ちました。
適性を見て仕事を任せてもらえるのでアピール次第でいろいろな仕事をさせてもらえるのでやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 物流(約半年間)→ 企画・営業 (現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定を貰うことがゴールではなくスタートなので、自分が本当に好きな事、または好きになれそうな仕事の企業を選んでほしいと思います。

株式会社松希の先輩社員

スーツ、ジャケットの生地サンプル作成 出荷業務

営業部
入社4年目 独り立ちまでもう一息!
愛知学院大学 経営学部

関西地区営業、生地サンプル作成

営業部
入社6年目 企画営業部 主任
名城大学 法学部法学科

生地企画営業

営業部
入社9年目 企画営業課長
愛知学院大学 総合政策学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる