株式会社IHSアイエイチエス

株式会社IHS

【大洗ホテル】【思い出浪漫館】
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

接客係
海地 優太(23歳)
【出身】帝京大学  文学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ルーム係
お客様を館内のご説明を交えながら、お部屋までご案内します。
朝食・夕食をレストランにてセッティングします。コーヒーマシンの簡単なメンテナンスを行うこともあります。夕食は、お客様のご予約状況に合わせて各テーブルの準備内容が異なるため、確認をしながら準備します。
レストラン営業時は、お客様をお席にご案内し、ご注文を受けることもあります。
営業終了後は片づけを行い、次回営業の準備をして終わります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びが自分の喜び
学生時代にアルバイトでテニスコーチをしていました。そこで、お客様に問題解決やアドバイス等、お客様にとってプラスになることを提供することでお客様に感謝していただきました。
そうしたことからお客様に喜んでもらえることが、自分にとっても嬉しいことだという自覚を持ちました。
今現在もお客様からの感謝の言葉が、仕事のモチベーションに繋がっています。
エピソードというよりは、毎日の「ありがとう」が一番うれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己の向上が実感できる
自分自身の成長です。
とは言っても、仕事は組織でやります。
お客様に「どうしたらもっと良いサービスを提供できるか?」を日々考えて、実際に行動に移します。上司にも相談して、アイディアを採用して貰ったりします。
職場全体で、現状に満足することなく、日々改善していこうとしている所が魅力的です。
結果、自分自身の成長につながっていると思います。
 
これまでのキャリア 接客係1年
現在フロント業務もサポートしています。
日々勉強しながらですが、すでにリーダーシップを求められていることを実感しています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから就職活動をする皆様には、色々な考えがあると思います。
仕事をするなら自分のやりたいことが出来る所・興味のあることが就職先にあれば良いと思います。
なので、一度インターンシップ等でも良いので、会社を覗きに行ってみて下さい。そこの環境・雰囲気、どんな人が働いているのかを直接感じ取って欲しいです。
そうした経験を就職活動に活かしてみて下さい。
悔いの無いように頑張って下さい!

株式会社IHSの先輩社員

声の接客と正確さ

宿泊部
根本 涼
常磐大学 コミュニティ振興学部

ルーム係

接客係
勝山 めぐ
水戸経理専門学校 ブライダル科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる