株式会社丸島アクアシステム
マルシマアクアシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
建設/設備・設備工事関連/機械/金属製品
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2021/05/29)

先輩社員にインタビュー

鉄構営業部
中山 羊(仮名)(22歳)
【出身】関西外国語大学  英語国際学部 英語国際学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 オンリーワンの技術を広め、未来を拓く
私はまだ入社1年目という中で、ようやく新入社員研修を終えて、希望していた営業部門へ研修配属となったばかりですが、上司や先輩社員から受けた研修や私自身として実感したことは、一般的にイメージする営業とは、大きく異なる営業活動を行う仕事だと感じました。
日ごろからお客様と密にコミュニケーションを取って情報収集し、そこでキャッチしたニーズをもとに技術者と協力して企画を立案、プレゼンに挑むわけですが、最終的に入札という手順があるので、この最後のところでミスったら、それまでの苦労が水の泡になります。
特に、営業期間が5年以上にも及ぶ大型案件もあるので、関わる全ての社員とチームワークを発揮して受注を目指していくわけですが、人と関わることが大好きな自分にとって、期待と不安が入り交じっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
面倒見のいい人ばかりで、入社前の不安は一瞬で吹き飛びました!
私は文系なので、メーカーでの営業が務まるのかと不安で一杯でしたが、実際には文系出身の先輩方もたくさん活躍していて、おまけに皆さん面倒見のいい人ばかりだったので、入社前の不安は一瞬で吹き飛びました。
今では、安心して知識や経験を身につけられる環境を実感しており、今後も着実な成長につながっていくものと、自分自身期待しています。
水処理設備や防災設備などさまざまな分野の仕事にチャレンジして営業力を磨き、「ぜひ中山さんにお願いしたい」と、お客様から指名される存在になることが目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社のオンリーワン技術を世に広め、水を通じて人々を守り支えたい!
私は、「人々が生きていく上で欠かせない水で、世界の人々を支えたい」という思いで就職活動を行っていました。なぜなら、海外でのボランティア経験を通して「水」というものがどれだけ大切なものなのかを考えさせられたからです。
そのような中で当社を知り、ダム水門や除塵整備、水処理プラントといった水に関わる全ての分野で社会貢献していること、また特に印象に残っていることは、他社には真似ができない「オンリーワン技術」を持っており、これらの技術をもってすれば、社会に大きく貢献できると考えました。
そして、自分自身の強みである「目標を掲げ、達成する力」を営業で活かし、貴社で貢献していきたいと考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1週間程度の新入社員集合研修の後、2カ月ほど工場でモノづくりを実体験し、製品や製造方法などの知識を習得。今後、1~2年間の研修配属(3カ月~半年の間隔で様々な職場を経験)の中、現在、鉄構営業部で研修中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、何度も挫折や失敗を繰り返して悩むことがあると思いますが、そのたびに自分自身と向き合うことができているのであれば、きっと大丈夫だと思います。
「何も取り柄がない」「私はダメなんだ」など、決して自分を責めないでください。必ずあなたを見ている人事の方もいますし、もし選考に通らなかったとしても、それは「貴方にはもっと相応しい会社がある」ということです。ぜひ諦めずに様々な会社を見て、自分の働くイメージを持ちながら選考に臨んでください。

株式会社丸島アクアシステムの先輩社員

成果を生み出す技術者育成が私のシゴト!

鉄構第2技術部
栩尾 靖史(仮名)

数百人の仲間とハーモニーを奏でる

環境施工管理部
藤田 洋子(仮名)

現場を鼓舞する旗振り役

環境施工管理部
八木 翔平(仮名)

現場をまとめ、動かす仕掛け人

鉄構工事部
坂井 大輔(仮名)

水を守り、命を守る線を描く

鉄構第2技術部
松山 奈々子(仮名)

暮らしを支える誇りを、図面に込める

鉄構第1技術部
川口 翔平(仮名)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社丸島アクアシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸島アクアシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)