ハナマルキ株式会社
ハナマルキ
2022
業種
食品
本社
長野、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ハナマルキは、1918年の創業以来、日本の伝統食である味噌をお客様に届けてきました。一方、「液体塩こうじ」や「透きとおった甘酒」など、独自商品の開発にも積極的にチャレンジ。グローバル展開をさらに加速し、世界の健康でおいしい食卓に貢献します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目指すは、食の産業革命。世界に広がる「液体塩こうじ」。

「液体塩こうじ」は、ペースト状の塩こうじを搾って液体化した万能調味料。ハナマルキだけの独自商品です。「液体にする」というシンプルな発想で、塩こうじの汎用性を劇的に高めることに成功しました。麹由来の酵素により「素材を柔らかくする」「旨みを引き出す」といった効果を持つ塩こうじは、様々な添加物の代わりとしても力を発揮。国内外のレストランや加工食品の分野でも注目を集めています。2020年にはタイに専用工場を新設し、グローバル展開をさらに加速。液体塩こうじが世界の基礎調味料となる日も、そう遠くはありません。

企業理念

「素材とモノ作りを大切にしていく」

ハナマルキは1918年の創業以来、「素材とモノ作りを大切にしていく」という企業理念のもと、高品質な味噌をお客様に届けてきました。2018年には、創業100年を記念して、本社のある長野県伊那市に「みそ作り体験館」をオープン。近未来的なデザインの建物は、「1300年以上の歴史を持つ味噌を次の世代へと受け継ぐ」という私たちの意志を象徴しています。また、多様化するライフスタイルに合わせた商品開発にも注力し、これからもお客様の豊かな食文化に貢献していきます。

社風・風土

社員の「挑戦したい気持ち」を大切にしたい。

ハナマルキは「企業は人なり」の考え方のもと、社員の能力開発と働きがいのある環境づくりを大切にしています。社員の挑戦を応援する風土で、「やりたい」と手を挙げれば、若手であってもどんどんチャンスをもらえる環境です。また、社長や役員も社員と同じフロアに席を置き、気軽に相談できる風通しの良い社風が特長です。部署間のコミュニケーションも積極的に行われ、「チームハナマルキ」としてお互いを尊重し支え合っています。

会社データ

事業内容 味噌製造販売および味噌加工品(即席みそ汁・調理みそ)、調味料・食品素材(塩こうじ、製菓素材)製造販売
創業 1918年11月1日
設立 1946年11月5日
資本金 1億円
従業員数 290名(2018年8月現在)(男210人 女80人)
売上高 202億円(2018年1月~12月)
代表者 代表取締役社長 花岡 俊夫
事業所 本社
長野県伊那市西箕輪2701

本社事務所・東日本支店
東京都中央区日本橋茅場町2-15-4

西日本支店
大阪府吹田市広芝町10-28 オーク江坂ビル7階

営業所:東北・関東・長野・中部・中四国・福岡・沖縄

大利根工場・R&Dセンター
群馬県邑楽郡大泉町吉田1216

伊那工場
長野県伊那市西箕輪2701
関連会社 マルダイ味噌販売株式会社、ハナマルキフーズ株式会社、Hanamaruki(Thailand)Co.,Ltd.Siam Hanamaruki
福利厚生 ファミールヴィラ苗場(保養所)、「福利厚生倶楽部」(全国の各種宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、グルメなどのサービスを割安な価格で利用できます)他
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社説明会及び1day仕事体験の実施については、状況を見て適宜実施の判断を行います。
・予定が変更となる場合は、エントリーして下さった皆様に都度ご連絡をさせて頂きますのでご安心ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)