インベントクリエイション株式会社
インベントクリエイション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

インベントクリエイション株式会社

カーブス/美容/ヘルスケア/ビューティ/ウェルネス/スポーツ/運動
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
福祉・介護/レジャー・アミューズメント・パチンコ/エステ・理容・美容/その他サービス
本社
岐阜、三重

私たちはこんな事業をしています

◇私たちは運動を通してお客さまに運動を通して健康をお届けしています。
◇1回30分の《女性だけのフィットネス・カーブス》を三重・北勢エリアを中心に11店舗展開中です!
◇お客様にご満足頂けるお店づくりにこだわり、《全国No.1》に輝いた店舗もアリ!
◇女性が働きやすい職場づくりにも力を入れており、現在スタッフは《ほぼ全員女性》です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「楽しんだもん勝ち!」が当社のモットーです!

インベントクリエイションは女性専用フィットネス「カーブス」を運営する会社です。私たちが目指すのは全ての女性が「楽しく成長する場所」の提供。スタッフやお客さま全ての女性が楽しく学び健康になる。健康になるとは体だけではなく、“心も健康に”です。楽しくポジティブに取り組む以外に成長はないと私たちは信じています。立場や年齢の壁を超え、カーブスを通して全ての女性が「楽しく成長する場所」を提供し続けていきます。「楽しんだもん勝ち!」です!◆「お客様もスタッフもポジティブに楽しくいられるのが一番!」そんな想いに共感していただける方、ぜひ一度当社の会社説明会にお越しいただければと思います!

企業理念

地域に社員に貢献する会社として/女性の働きやすさにも注力!

私たちは、優しさで地域の健康と幸せをサポートし、あらゆる人が笑顔になる社会を創造したいと願っています。私たちの仕事は「人を幸せにすることで、喜びや幸せを感じられる仕事」です。私たちのロゴマークの様に、みんなで一つのハートを持って地域の健康を拡げていきたいという理念をもっています。◆また女性は人生のあらゆるライフイベント(出産・育児・介護)によって、時間の優先順位が変わります。そのため当社はワークライフバランスを考慮した、より働きやすい環境づくりを実施。「みんな違ってみんな良い!」という考え方や、みんなの個性を尊重するという考え方を共有し、家庭や育児にも理解のある雰囲気づくりを行っています!

魅力的な人材

キーワードは《他喜力!》初めて聞いた方もぜひお読みください♪

「あなたの大切な人はどんな人ですか?」「その人の幸せはあなたの幸せですか?」私たちは“人を幸せにすることで、喜びや幸せを感じるチカラ”を《他喜力》と呼んでいます。◆きっと、この文章を読んでくれているあなたは《大切な人の喜び》がわかるのだろうなと思います。その力を活かしてぜひ多くの女性に、地域の人たちに貢献していきませんか?◆カーブスはとっても丁寧な研修があるので、運動が得意でなくても、美容や健康の予備知識がなくても大丈夫!◆さぁ。文章での説明はここまで。ぜひ一度店舗にお越しください!私たちの中に根付いた《他喜力》を、ダイレクトに実感いただけるはずです。お会いできることを、楽しみにしています♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様との対話(コミュニケーション)が中心のお仕事になります。
・お客様の受付業務(情報等の簡単な入力作業)
・お客様の健康管理やアドバイス
・当社の取り扱い商品(運動用衣類等)の案内、販売
・かんたん体操サポート(お客様が安全にそして効果的に体操ができるようにするサポート)
※カーブスで教えている体操は高齢の女性でも簡単にできるものです。

会社データ

事業内容 女性専用フィットネス・カーブスの運営
※6年連続顧客満足No.1のフィットネスブランドです。
※フィットネスクラブ部門:2019年度JCSI調べ。

▼ ▼ ▼
カーブスについて 《顧客満足度No.1のフィットネス》
カーブスは2020年現在、スタッフもお客様も女性のみのフィットネスです。
「これまで運動習慣のなかった女性が、楽しく気軽に体を動かす場」として、全国に2000店以上展開しています。
「本格的なスポーツジムに通うには気後れする」「男性も一緒だと恥ずかしい」という気持ちがある方も安心の「女性専用・1回30分のプログラム」がポイントです!

▼ ▼ ▼
従業員数 48名

▼ ▼ ▼
女性が多い理由 現在、女性専用フィットネスのカーブスはスタッフもお客様も全員が女性で構成されています。
ですが、当社の女性在籍率が高いのは“それだけではありません!”

▼ ▼ ▼
女性の働きやすさを追求 《女性のライフステージの変化に対応》
代表の神野が考えたのは、女性は男性以上にライフステージの変化が多いということ。
結婚、出産、介護とめまぐるしくライフステージが変わる女性の働きやすさを維持するためにはどうすればいいか…。
それを考え抜いた結果、今では当たり前となった「産休・育休制度」を世間に先駆けて取得を推奨。もしお子さんが病気になったり、大切な行事が控えてたりする際は有給取得も奨励しています。家庭や育児との両立に全員が理解を示し、ワークライフバランスを大切にできる環境を創り上げています。

▼ ▼ ▼
代表者 神野 広美

《略歴》
岐阜県立中津川工業高校卒業。名古屋の橋梁工事会社に入社。伊豆のループ橋を始め全国を亘り歩く。
4年後、現在の「神野産業株式会社」に二女の婿養子として入社。1997年に社長就任。2005年に「インベントクリエイション株式会社」を設立してカーブス11店舗を三重・北勢エリアを中心に展開。
2018年には全国2000店舗以上の中からNo.1(2部門)に表彰された店舗を育て上げる。(Curves CONVENTION 2018)

▼ ▼ ▼
設立 2005年3月3日

▼ ▼ ▼
事業所 《三重県北勢地域を中心に11店舗展開中》

・サンシいくわ
・イオンモール四日市北
・桑名中央
・サンシパーク桑名
・サンシ菰野
・イオン大安
・桑名新西方
・オークワみえ朝日インター
・四日市日永カヨー
・オークワ養老
・イオンタウン四日市泊(2020年3月OPEN!)

▼ ▼ ▼
資本金 1000万円

▼ ▼ ▼
売上高 3億3000万円(2020.2月)

《健康への意識の高まりからニーズも増加中》
今年度は外出や旅行の自粛、在宅勤務などをする方が増えたことで、
全国的に健康や運動に対するニーズが高まっています。
そのため当社も今年度に入ってからの新規会員さんも増加しています。

▼ ▼ ▼
新型コロナウイルス感染症への対応 《カーブスは感染予防対策を徹底しています》
新型コロナウイルス感染症専門家会議の提言「3つの密(※)の回避」および「新しい生活様式の実践」、ならびにフィットネス産業協会の感染予防ガイドラインに沿って、カーブスでは徹底した感染予防策を実践しています。

《カーブスの感染予防対策》
◇30分に1回、店内の空気を新鮮な空気に入れ替え
◇ソーシャルディスタンス(運動中の人と人との間隔を1m以上離しています)
◇コーチは毎朝検温、手洗いうがい、手指の消毒を徹底
◇午前と午後の営業前に店内くまなく消毒(マシンなどよく触る場所は1時間に1回)
◇マスクの着用(スタッフもお客様も会話をする時はマスクを着用)
◇お客様にもマスクの着用と手指消毒のお願いを徹底

▼ ▼ ▼
最後に 《楽しんだもん勝ち!》
私たちが目指すのは全ての女性が「楽しく成長する場所」の提供。
スタッフやお客さま全ての女性が楽しく学び健康になる。
健康になるとは体だけではなく、心も健康にです。
楽しくポジティブに取り組む以外に成長はないと私たちは信じています。
立場や年齢の壁を超え、カーブスを通して全ての女性が「楽しく成長する場所」を提供し続けていきます。
「楽しんだもん勝ち!」です!

★ご興味をお持ち頂けた方は「会社説明会」にご参加ください!★

連絡先

インベントクリエイション株式会社 桑名オフィス(三重県桑名市新西方1-45-1)
新卒採用担当:北川
電話番号:0594-27-1357
掲載開始:2024/01/29

インベントクリエイション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

インベントクリエイション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)