株式会社アド・ダイセンアドダイセン

株式会社アド・ダイセン

総合広告代理店/東京・大阪・名古屋・福岡 事業所
業種 広告
情報処理/印刷関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金融営業部
寺坂 直樹(26歳)
【出身】東洋大学  社会学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 DM事業・金融事業の2つの分野にて営業をしています。
DM事業では新商品の案内のDMや会報誌の企画・デザイン・加工・発送の提案をしており、「なにを・誰に・どのように」伝えたいのかをクライアントとの打ち合わせを通じて形にしていきます。クライアントの費用対効果を最大限に高めるために、商品や顧客の分析を行い、自分の中での勝ちパターンに当てはめて提案をしております。
金融事業では請求書・明細書・制度改正のご案内等の発送のお手伝いはもちろん、それに付随する数多くのバックオフィス業務の業務委託の提案をしております。
例えば、届かなかった通知物の住所調査やコールセンターを活用した受付処理、重要書類の電子化等、クライアントでお手間になっている身近なものが仕事に繋がります。
日々の商談の中でクライアントの課題を見つけ、解決に向けた提案をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年間予算を達成し、年に1回全社員が集まる社員総大会で表彰された時です。
年の初めに一年間の予算が決まり、行動計画を立てて営業活動を行います。
新規のクライアントと契約を結び、既存のクライアントに新しい提案を採用いただき、一年間自分が積み重ねてきたものが形となって予算達成したときは、一年間の頑張りが報われた気がします。予算達成者は毎年1月の社員総大会で表彰され、表彰状と報奨金を受け取ります。その時は本当に営業を続けてきて良かったと実感することができました。
数字を通して自分の頑張りが確認できるのは、営業職としての醍醐味ではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まさに直感で選びました。
私は就職するなら広告業界と決めていましたが、数ある広告業界でもアド・ダイセンに入社した理由は会社説明会での会社の雰囲気です。大阪の会社ならではのユーモアな感じに包まれて始まった会社説明会で完全に心を奪われました。事業内容も同じことの繰り返しではなく、新しいことに挑戦し続ける会社としての姿勢に共感を得て、入社することを決意いたしました。
入社してみると、“良い意味”で上下関係が厳しくなく、若手社員が多く活躍していて、早いうちから色々な経験ができているため、とても充実した社会人生活を送っています。
東京営業所はプライベートでも仲が良く、働きやすく成長できるとても良い環境に身を置けていると実感しております。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会人人生のスタートラインです。自分が将来どうなりたいか、どのような人生を送りたいか、大学生のうちから目標設定をしておきましょう。
また、「これだけは譲れない」という自分自身の軸をしっかり持ちましょう。
就職活動中はどうしても周りの進捗が気になってしまうものですが、あくまでも自分は自分、他人は他人です。焦らずじっくり企業研究・自己分析を行い、目標を持って就職活動をしましょう。
常に前向きに、自分を信じて頑張ってください!

株式会社アド・ダイセンの先輩社員

ダイレクトメールのトータル提案を行います。

大阪営業部
奥田 亮介
滋賀県立大学 人間文化学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

ただ業務をこなすのではなく、最大の効果を生み出せる提案を考えます!

東京営業部
持丸 来樹
国際武道大学 体育学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

どんな些細なことも相談してもらえる関係構築!!

名古屋営業部
村松 海
愛知大学 経営学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

新しいコミュニケーションツールの創造にチャレンジ!

ソリューション部
吉田 和弘
早稲田大学 政治経済学部 政治学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

費用対効果を最大限に活用できるご提案を。

大阪営業部
宇高 美幸
和歌山大学 経済学部 市場環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

“みんな“に“何か”を使って“伝える”ためのアシスタント!

福岡営業部
田戸 俊
大分大学 工学部 知能情報システム工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる