京都電機器株式会社
キョウトデンキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都電機器株式会社

【電源装置・外観検査用照明装置】 開発・設計・製造
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

資材調達部
N(23歳)
【出身】龍谷大学  農学部 資源生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の生産管理。納期を守るためのスケジュール管理。
製品の工程管理を行っています。納期を守るために社内の方と製品についての情報を共有したり、それぞれの工程のスケジュールを調整したりするのが主な業務です。また、製品を作るためにご協力いただいている他社の方とも情報共有が必要です。色々な製品が出来上がっていくのを1番近くでみることができる点と社内外問わず様々な方とコミュニケーションを図ることができる点にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
改善提案の発表会で評価してもらった
研修中に作業時間を短縮しコストカットに繋がるような改善案を提案しました。現場の意見や先輩方からアドバイスを頂きながら、具体的な案にまとめ、社内の改善提案の発表会で表彰していただきました。その経験から、働くなかで改善できることを見つけ、発信する自信がつき、周りの方と意見を交わして形にしていく楽しさを知ることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい仕事がイメージできた
当社の製品は身近なものを作るために必要なものであること知り、どこでどのように活躍しているのかをもっと知りたいと思ったのがきっかけです。工場見学や座談会から会社の概要だけでなく、どんな人たちとどのように働くかを知ることが出来ました。その中でも部品を購入する中でコストカットを目指す、製品ができるまでのスケジュールを管理するなどの業務を行える資材調達部で働きたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア 研修(6ヶ月)→生産管理(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の会社は業務内容で選びました。会社のことを調べたり、先輩社員からお話を聞いたりすることで、製品に対して興味を持つと同時に資材調達部で仕事をしたいと思うようになりました。その会社に入って、どんな仕事をしたいかをイメージできることが大切だと思います。

京都電機器株式会社の先輩社員

生産ラインに使用する装置の設計、ソフト、組立を担当しています。

開発部 第2開発課
A

電源及び照明機器の営業。既存顧客の深耕と新規開拓を行っております。

営業部 西日本営業所
K

直流安定化電源の開発

開発部 第1開発課
G

電源装置の営業

営業部 西日本営業所
D

電源製品・光学関連製品(画像処理用照明)の営業。商品の売り込み。

営業部 東日本営業所
L

加工品を調達する仕事

資材調達部
B

掲載開始:2021/02/15

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)