京都電機器株式会社
キョウトデンキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都電機器株式会社

【電源装置・外観検査用照明装置】 開発・設計・製造
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

開発部 第1開発課
G
【出身】同志社大学大学院  工学研究科機械工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 直流安定化電源の開発
当社のブランド製品になる直流安定化電源の開発を行っています。会社の顔となるブランド製品の開発に携われることは嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発製品が客先に採用されたこと。
入社2年目のとき、開発に携わっていた直流安定化電源が客先に採用されたことです。開発当時、発熱の課題があり、開発メンバーと何度も試作・評価を行い試行錯誤の末、完成しました。納品開始から2年弱、年間100台以上納品していますが、不具合報告はゼロです。小さな不具合もギリギリまで改善し続けたことが、不具合ゼロに繋がったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最先端の製品開発に1から関われること。
先端技術に触れられる環境があり、開発製品の構想から評価まで広く関われることに魅力を感じました。その分、沢山の知識を必要としますが、やりがいはあります。
 
これまでのキャリア 前職:生産技術(2年間)→当社へ転職:開発部(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネット情報だけでなく、直接社員の方に会い生の情報を仕入れることは大切なことです。できるだけ沢山の人に会い自分に合った仕事を探してください。

京都電機器株式会社の先輩社員

生産ラインに使用する装置の設計、ソフト、組立を担当しています。

開発部 第2開発課
A

電源及び照明機器の営業。既存顧客の深耕と新規開拓を行っております。

営業部 西日本営業所
K

電源装置の営業

営業部 西日本営業所
D

電源製品・光学関連製品(画像処理用照明)の営業。商品の売り込み。

営業部 東日本営業所
L

加工品を調達する仕事

資材調達部
B

製品の生産管理。納期を守るためのスケジュール管理。

資材調達部
N

掲載開始:2021/02/15

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)