三井ホーム株式会社ミツイホーム

三井ホーム株式会社

住宅メーカー/不動産/建設/建築/設計/施工/海外/デザイン/輸入
業種 住宅
建設/商社(建材・エクステリア)/不動産/建築設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

滋賀支店 滋賀営業所
森濱 祐介(30歳)
【出身】関西大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お住まいづくりのトータル提案、サポートしていく仕事です。
住宅展示場へご来場頂いたり、資料請求頂いたお客様への注文住宅の提案をしております。
プランの提案や資金の相談、ローンの手続きなど
お住まいづくりのすべてを提案しスムーズにお客様が安心してお住まいづくりを進めて行けるようにお手伝いして行きます。
注文住宅の仕事は様々な人の協力の上で完成しますので、お客様との連絡は当然のこと、関係業者皆様と密に連絡をとり、お客様のお住まいづくりが円滑に進むよう心がけております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納得できるまで突き進んだ結果、ご契約を頂けた事。
入社3年目の時のお客様との話です。
数社検討されておりました。三井ホームを高くご評価頂いておりましたが、突然お客様から「色々してくれたのに申し訳ないけど、他社で契約するよ。」という電話がありました。
私は「納得できません。もう一度、ご提案させてください。」とお願いをしましたが、もうすでに他社と契約が済んだ後でした。
私が納得できるまでお客様に、必死に三井ホームの良さを伝え続けました。その結果、他社とは解約をし、三井ホームで契約をして頂く事ができました。
お引渡しの際に、お客様から「森濱くんが諦めずに提案してくれたからこんなに良い家ができたよ。ありがとう。」という言葉を頂きました。
この言葉はこれから一生忘れることは無い言葉です。この仕事でないとこの感動は味わうことはできないと思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする社風を実感する事ができました。
大学時代、建築を学んでおり、住宅メーカーに絞って就職活動をしておりました。
各会社で進んで行く内に三井ホームの面接が一番楽しく話ができるという事に気づきました。
当然、面接の前はどのような事を話すか等、事前準備はしましたが、
三井ホームの面接は準備を違う話でも自然と良い緊張感で話すことができました。
それが一番の決め手となりました。
人を大切にする社風は入社後も変わらず感じることができます。
 
これまでのキャリア 注文住宅営業8年目(入社後2年半は大阪営業所、その後、滋賀営業所へ異動、現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は長く大変だと思いますが、諦めずに強し意志を持って頑張って下さい。
人事の方とだけではなく、OB訪問や説明会などで色々と社員の方と話してみてください。
数多くの社員を見ることで、様々な会社の特徴が見えてくると思います。
この会社で働きたいという強い気持ちで入社すれば、入社後の気持ちも変わります。
最後まで諦めずに頑張って下さい。

三井ホーム株式会社の先輩社員

お客様と深く関われる戸建住宅営業

埼玉支店 埼玉営業所
鴨川 亮太
経済学部 経済学科

お客様のこれまでの人生や夢等をお伺いし、様々なご提案をしております。

東京西支店 多摩営業所
中村 公亮
法政大学 デザイン工学部 建築学科

理想のお住まいを「カタチ」にするお手伝いをしています。

横浜支店 横浜営業所
長谷川 梢
立教大学 社会学部 社会学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

住宅展示場で家づくりのお手伝いをします。

埼玉支店 営業チームリーダー
小島慶信
明治学院大学 法学部 法律学科

注文住宅の営業とチームマネージメント。

湘南支店 営業チームリーダー
荻野準也
法政大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる