株式会社デンソーエレクトロニクス
デンソーエレクトロニクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デンソーエレクトロニクス

(旧アンデン株式会社(2020/10/25より社名変更)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/半導体・電子部品・その他/精密機器/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

電子生産技術部
望月 慎司
【出身】名城大学  理工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 レインセンサ生産ラインの工程設計を担当しています。
アンデンが手がける数ある電子機器部品の中で、私は主にレインセンサの生産ラインづくりを担当しています。
担当の製品は車種ごとに異なった仕様で展開される製品なので、新規車種やモデルチェンジはもちろん、それぞれの生産計画や生産状況に応じ、いつでも安定した生産ができる様にフレキシブルなラインづくりが求められます。
また、競合他社及び海外企業との競争に勝つ為には、品質・コストはもちろん、製造現場での作業のやり易さや効率化など、多くの観点から良質な製品を生み出せるラインを考えなければなりません。常にアンテナを張って知識を吸収し、より良いラインづくりを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々成長していくことで、信頼関係を高められていることに喜びを感じます。
生産技術という仕事は設計・工機・製造・品質保証など多くの部署と関わるため、幅広い知識が必要となります。当然、入社当時は何もわからない状況で不安になることも多々ありましたが、先輩や上司をはじめ、周りの人達に支えて頂き、一生懸命目の前の業務に励みました。
そんな私でしたが、今では急激な生産数増加に伴うライン増設対応の際は、一からラインを立ち上げ、納期遵守・早期安定稼動の目標を目指し、自ら中心となって取り組んでいます。
仕事がうまくいった時は、とても大きな達成感とやりがいを感じますし、周りから労いのあたたかい言葉を頂くことも多く、その度に「もっと頑張ろう!」と前向きな気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デンソーグループである安定さと世界トップクラスのシェアに魅力を感じて。
自動車部品業界で世界トップクラスであるデンソーのグループ企業だから安定性があると感じたこと、リレー製品において世界トップクラスのシェアを誇り、その高い技術力でデンソーの一翼を担う企業であることに魅力を感じました。
また、デンソーグループ間で教育や専門知識を身につける機会が多く、エンジニアとしても企業としても高い技術力を維持できていることも魅力だと思います。
 
これまでのキャリア ボデーECU生産ラインの工程設計(7年間)→レインセンサ生産ラインの工程設計(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やはり自分の求める会社に出会う為には、多くの会社説明会に参加することが大切だと思います。実際に足を運び、人事担当もしくは希望職種の社員に直接話を聞くことで、新たな情報が得られます。恥を捨てて、気になることは何でも聞くぐらいがちょうどいいかと思います。多くの疑問や思いをぶつけることであなたのアピールにも繋がると思いますよ。

株式会社デンソーエレクトロニクスの先輩社員

車載用リレーの生産設備の研究開発を担当しています。

工機部
石橋 尚弥

車載用リレーの樹脂成形部品の工程設計を担当しています。

リレー生産技術部
杉浦 新

社内で使用する部品を仕入先から購入するバイヤーをしています。

調達部
岩瀬 涼子

自動車用のボデー系制御ECUのハード設計を担当しています。

第2技術部
金田 佑介

車両接近通報装置のソフトウェア開発。

第2技術部
柏倉 宗行

車載用リレー製品等の信頼性試験や発見された不具合の調査を実施してます。

電子品質保証部
岩田 康弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社デンソーエレクトロニクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーエレクトロニクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)