株式会社アコーディア・ゴルフ
アコーディア・ゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アコーディア・ゴルフ

スポーツ・レジャー施設(ゴルフ場・練習場、ホテル等)の運営
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ホテル/専門店(スポーツ用品)/食品
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2021/05/31)

私たちはこんな事業をしています

当社ではゴルフに関連するさまざまなビジネスをお客様への総合的なサービスと位置づけ、
ゴルフ場事業、ゴルフ練習場事業、スクール事業、リテール事業、レストラン事業等をを全国各地に展開しています。
高い水準のサービスでお客様一人ひとりのニーズにお応えできる日本最大のゴルフ総合サービス事業会社として、
ゴルフ業界ばかりかゴルフ文化そのものを変革しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

いい会社から「すごい会社」へ

アコーディア・ゴルフグループは、ゴルフが持つ魅力~スポーツとしての楽しみ、自然との触れ合い、人と人とのつながり~を、世の中に発信し続け、お客様の笑顔・従業員の笑顔・社会の笑顔を創造していきます。そしてお客様の笑顔づくりとゴルフ改新への挑戦を行い、マーケットにおける圧倒的なリーディングカンパニーとなります。そのために、私たちは、ゴルフのあり方を常に問い続け、お客様の体験、私たち自身を絶えず進化させていきます。その姿勢が価値創造になり、お客様の「笑顔」につながっていく。私たちはそのように考えます。

仕事内容

【コース管理部門】四季折々の美しさの感動をお客様に届けたい

植物の生育は気象条件に大きく左右されます。だから私たちは絶えず変化する気象条件と向き合い、芝草の状態を繊細に感じ取りながら、”常に最高のコースコンディションを”というミッションと日々向き合っています。基本的はアグロノミー(農耕学)という科学的管理手法に伴ったコース管理マニュアルに基づき作業を行います。そしてコースの状況や芝草に変化が見られれば、その都度自ら解決の方向性を探りつつ、ベストな策を導き出し、実践していきます。大切なのは芝草の変化に気づく感度を磨き、経験と科学の融合による対応策の精度をあげていくこと。絶えず四季折々の”最高の美しさの感動”をお客様の心に届けていきたいと思っています。

仕事内容

【オペレーション部門】”小さな感動の瞬間”を多くのお客様に

ゴルフ場内の総合的なサービスや運営をつかさどっているのが、オペレーション部門。当社の顔である「フロント」などでの接客サービスはもちろん、どうしたらお客様が楽しい一日を過ごしていただけるかを常に考え、様々なアイデアを形にしていきます。当社は業界最大手の土台がありながらどんなことでもチャレンジできる環境があります。ぜひあなたのアイデアでお客様に最高の一日を届けてください。また実は新入社員のほとんどはゴルフ未経験者。十分な研修を用意しているので安心はもちろん、ゴルフを未経験だからこそ感じる気持ちを大切に、一緒にサービスを創っていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●オペレーション部門
接客、運営管理、営業企画等を遂行し、事業所の責任者を目指します。
●コース管理部門
科学的手法によりゴルフ場の芝や植物を管理し、コース管理の責任者を目指します。
●レストラン部門
ゴルフ場レストランで、フードサービスのプロとして接客、運営を行い、店舗の責任者を目指します。

会社データ

社名 株式会社アコーディア・ゴルフ
Accordia Golf co., Ltd.
事業内容 ゴルフ場、ゴルフ練習場の運営及び管理(スポーツ施設・ホテル併設のリゾート施設を含む)
※国際水準のノウハウと運用基準に基づいたコースを全国に展開しております。
資本金 50百万円
売上高 47,751百万円 (2019年3月期)
決算月 3月
設立 2003年7月13日
代表者 代表取締役社長 CEO  望月 智洋
代表取締役会長      田代 祐子
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
事業所 <運営ゴルフ場・ゴルフ練習場所在地>
北海道、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、山口県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
ゴルフコース数 運営ゴルフコース数 132コース(2020年12月末現在)
ゴルフ練習場数 運営練習場 26箇所 (2020年12月末現在)
従業員数 10,535名 (2020年3月末時点)
※パートタイムおよびアルバイト(年間の平均人数)を含む ※当社およびそのグループ会社、事業所で就労する人数  
プロフィール アコーディア・ゴルフはアコーディア・ブランドをスタートさせてから、今年の7月で17周年を迎えます。
全国に約160ヶ所のゴルフ場とゴルフ練習場を運営しており、年間あわせて延べ約1,200万人のお客さまからご愛顧いただいております。
快適なプレー環境の提供を目指して、品質の高いコースコンディションの提供、多様なプレースタイルを適切な価格で提供するなどサービス品質の向上に取り組むとともに、ゴルフ場を中心として、ゴルフ練習場、プロショップ、ホテル、レストランなど、お客さまのゴルフライフを網羅する「ゴルフ総合サービス」を提唱し、お客さまに「カジュアルで楽しいゴルフライフ」を提供しております。
また、これまでに多数の業界発を発信しゴルフを進化させ日本のスポーツを変えていくことを進めています。運営ゴルフ場での日本初のアメリカのPGAツアー(世界のトッププレイヤーが集う)男子プロトーナメント開催など国際的にも評価されています。
主なグループ会社  株式会社ゴルフ・アライアンス
株式会社ハーツリー
企業情報サイト http://www.accordiagolf.co.jp/
6/4 【新型コロナウイルス感染症への対応】 【ご案内】<説明会・選考時のマスク着用について>
報道等にあるように、新型コロナウイルス,変異株の感染数が高止まりしております。
現在、会社説明会・選考ともにオンラインをメインで行っております。
対面で選考にご参加いただく際は、マスクの着用をお願いしております。
弊社担当者にもマスクの着用を励行しております。
予め、ご了承ください。
【マルチタスクについて】 当社では、すべてのサービス部門をマルチにご活躍いただけるようオペレーション部門の方もレストラン部門の方もフロントやレストランホールなどの業務をシフトに組み込んでいくような働き方も随時行っており、部門に関わらず管理職を目指していただきます。
【早期選考について】 ※当社は早期選考を行っております!※
選考ご希望の方は、まずは当社にエントリー後、会社説明会のご予約をお願いいたします。

連絡先

〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
採用担当直通:070-7782-5025(小暮)、070-7515-5449(堀越)
FAX:03-6688-1516
MAIL:saiyo@accordiagolf.com
掲載開始:2021/02/15

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)