株式会社クリーク・アンド・リバー社
クリーク・アンド・リバーシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリーク・アンド・リバー社

【テレビ/広告/編集/スポーツ/芸能】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
広告/出版/芸能・芸術
本社
東京

先輩社員にインタビュー

映像専門職 (制作)
鶴見さん
【出身】実践女子大学  生活科学部 現代生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【情報・報道】報道番組チーフアシスタントディレクター
週末の報道番組で、主にトップニュースを担当しています。 現在は新型コロナ関連が多いですが、以前は政治や皇室、事件事故など多岐にわたって扱っていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
4日間の極寒過酷ロケをやりきったとき
2月の北海道でタレントさんを連れてのロケをやりきった時は達成感がありました。
タレントさんのスキー風景を、自分がスキーで並走しながらデジカメで撮影しました。
マイナス20度以下、素手でカメラを持ち、寒風吹く中スピードを出して画角を気にして一般のお客さんも気にして…と注意すべきこと沢山でしたが、無事に撮影できて良かったと思っています。
手もなんとか無事でした。笑
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんでも相談できる環境
番組内の人間関係で悩んでいたとき、エージェントに相談できたのは大きかったです。
あのとき相談できたから今の自分があるし、結果的により良い環境で働くことができています。
どうしても自分で解決できない時は、積極的に頼るようにしています。
 
これまでのキャリア 2018年 映像制作専門職入社
報道番組に配属

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い意味でヤバい人が沢山いる業界です。
どんな状況であっても、臆することなく自分を保つことが大事だと思います。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の先輩社員

【スポーツ】中継番組ディレクター

映像専門職 (制作)
平田さん

【情報・報道】情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
徳武さん

【情報・報道】朝の情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
草なぎさん

【情報・報道】情報番組ディレクター(大阪)

映像専門職 (制作/大阪)
松本さん

【バラエティ】バラエティ番組アシスタントプロデューサー(名古屋)

映像専門職 (制作/名古屋)
片上さん

【技術】映像ディレクター(編集)

映像専門職 (技術)
鈴木さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)