株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
【出身】東京外国語大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ありがとう」と感動がたえない毎日
私は現在、初中等部で校舎運営の責任者である教室長を担当しています。
また、自分が所属している本部では後輩社員の指導も行っています。
後輩社員を育てることは難しいと感じることもありますが、後輩と接する中で私が勉強させられることもたくさんあり、とても貴重な経験をさせてもらっています。
サナルは、やる気がある若手にたくさんの挑戦をさせてくれる会社です。
大変だなと感じることもあるかもしれませんが、もちろんそのぶん成長スピードはとても早いです。
自分を高めたいと思う人には最高の環境です!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」
生徒からのこの一言でこの一年頑張ってよかったなと毎年思います。
入社3年目である校舎を担当していたときの話です。
静岡県公立高校入試の合格発表の日でした。
私は、ある高校でその運命の瞬間を生徒とかたずをのんで待っていました。
合格者の受験番号が掲示された瞬間の緊張感は、毎年のことですがなかなか慣れません。
歓声のあと、一人の女子が泣きながら私のもとにやってきました。
「ありがとう」
「先生のおかげで合格できました!」
お互いに涙を流しながら手を握りました。
その生徒は最後の模試の判定がC判定でした。
あきらめなくてよかった、あきらめさせなくてよかったと心から嬉しく思った出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私にとって“憧れ”の大人がサナルの教師
私はもともと中学生時代サナルに通っていました。
サナルに入るまでは「大人なんて全員信用できない!」なんて思うこともありましたが、サナルに入って大きく変わりました。
汗を流しながら熱く夢を語り
時には本気で叱咤激励してくれ、
時には三者面談で涙を流しながら背中を押してくれました。
こんなにも私たち生徒のために一生懸命になってくれる大人がいるのだと感動をしたのを今でも覚えています。
まさに、私にとって“憧れ”の大人がサナルの教師でした。
今度は私がだれかの“憧れ”になれるように日々精進します!
 
これまでのキャリア 初・中等部 集団指導

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は選択をせまられる瞬間が度々あります。迷うこともたくさんあるかと思います。でも迷ったら、近い未来をいろいろ想像してみてください。どんな“自分”になりたいんだろう。できるだけ、ポジティブに考えることがポイントです。そして今の“自分”をたくさん探してください。目先の利益や華やかさだけにとらわれることなく、自分はなにが得意で、なにを人生で成し遂げたいのか。考えた分だけ答えは出てくるはずです。“自分”をじっくり考えてみてください。

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

『生徒が達成感を持ち、目標に向かい一生懸命になれる心作り』

教育推進部(初・中等部 集団指導)
西中 佑久生
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる