株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
【出身】武蔵野大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」
EC(エデュケーショナル・カウンセラー)は、大学受験に向かう生徒を、学習カウンセリングを通して指導していく仕事です。様々な夢・悩みを持つ高校生一人ひとりと向き合い、生徒たちの応援団として、時に温かく、時に厳しく指導をします。生徒一人ひとりに寄り添い、目標である志望校の現役合格をサポートします。
また、教室長として校舎の運営に携わり、校舎全体の動きを見ながら、校舎を盛り上げるために日々新しいことを考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
保護者の方からの言葉が、自分にとっての宝物。
ある保護者の方から感謝の言葉をいただいたことです。「先生と出会ってから、サナルの話をするようになりました。先生の暖かさと厳しさが、娘にとって何よりの力になっています。」と、直接感謝の言葉を頂きました。まだまだ知識や経験が少ない私でも、保護者の方に感謝していただけるのだと、とても自信になったことを覚えています。もちろん、上手くいくことばかりではありません。そんな時は、その保護者の方からの言葉を思い出し、自分にやれることはまだまだたくさんある!と気合を入れなおします。保護者の方からの言葉が、自分にとっての宝物になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「こんなに自分を知ろうとしてくれる会社は他にはない!」
会社説明会での諸先輩方の模擬授業や、面接を進めていく中での、社員の熱い想いに惹かれたことが一番の理由です。また、面接の中で、自分自身をきちんと理解していただき、その上でフィードバックをしてもらい、自分の就職活動を応援してもらえることが自分自身の励みになっていました。「こんなに自分を知ろうとしてくれる会社は他にはない!」と思ったことが、一番の理由です。
 
これまでのキャリア 高等部大学受験科 教育カウンセラー

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業、人に出会ってください。そして、たくさんの話を聞いてください。業界や職種を絞りすぎず、たくさんのものに目を向けてください。私は、「人生の中で、こんなに多くの企業の話を聞ける機会は今後ない!」と思い、多くの企業説明会に行きました。そして、サナルと出会いました。多くの会社説明会に行ったからこその出会いだったと確信しています。大変なことも多いですが、その分、新たな出会い・発見があります。就職活動、是非楽しんでください!

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

『生徒が達成感を持ち、目標に向かい一生懸命になれる心作り』

教育推進部(初・中等部 集団指導)
西中 佑久生
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる