株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
【出身】南山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!
教室長として、通っている生徒たちの成績管理、また志望校合格のための学習計画を立てています。また教師として担当教科の数学を「いかに面白く伝えるか」を常に意識しています。また、教室長としてのキャリアを若手教室長、担任に伝えていく役割も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
志望校があるなら、勇気をもって口にしよう!
初めて教室長として行った中学3年生とその保護者との面談で、自信なさげに志望校を口にする生徒に対し、私の思いを伝えました。「今の成績で行ける高校を探すだけの受験になってないか?本当に行きたい志望校があるなら、勇気をもって口にしよう。」それから1週間後、その生徒は自ら「本当に行きたい高校」を伝えに来てくれました。春の模試では合格率36%。大いなる挑戦です。悩み苦しみながらも前を向いて進み続けた1年間でした。結果は見事、合格!私自身も涙した、そんな受験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育に対する熱い思い!!
もともと建設業界の企業に勤めており、ゼネコン各社に建設資材を提案、販売していました。いわゆる「営業職」です。国や自治体の予算における建設費の割合が年々減少していく中「自分自身が商品として活躍できる業界はないか」と考え、塾業界への転職活動をスタートしました。いくつかの塾の説明会に参加していく中で、サナルの「ノブレスオブリージュ」の理念に非常に共感を受けたことを今でも覚えています。教育に対する熱い思いを受け、すぐに「サナルに入りたい」と思いました。
 
これまでのキャリア 教育推進部(初・中等部 集団指導)
教室長

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の人生の半分以上を過ごす環境の選択です。私は転職してさなるに入社しましたが、そのおかげでほかの会社にはない魅力を見つけることができました。それは、「生徒のために全力になれる環境がある」ということです。皆さんが就職先を決めるとき、いろいろな選択基準を持つと思います。その際にはぜひ、全力で仕事に取り組める環境を選ぶべきだと思います。きっとその先には学生時代には経験することができない感動があるはずです。

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

『生徒が達成感を持ち、目標に向かい一生懸命になれる心作り』

教育推進部(初・中等部 集団指導)
西中 佑久生
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる