株式会社さなるサナル

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

教育推進部(個別指導)
佐藤 亜美
【出身】武蔵野大学  人間関係学部人間関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 わかるまで、できるまで。ひとりひとりに合わせて指導する。
個別部門には、さまざまなコンテンツがあります。個別指導、映像授業、学力トレーニング、自立学習。「読書の力」「閃きの力」「英語の力」「作文の力」などの「力シリーズ」指導。どれも、生徒個々のレベルに合わせてプランニングし、定着度、進捗を把握しながら進めていきます。
「どうやったらもっと伸びていくか?」これを日々考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の指導や声かけで成績が伸び、生徒・保護者様に喜んでいただける瞬間
成績が伸び悩んでいる中学1年生の男子生徒がいました。学校での授業態度も悪く、提出物も出さないため、内申は下がる一方。三者面談では、お母さんが「もう、どうしたらいいのか…」と、困り果てて涙を流す場面もありました。
その面談にて、本人の気持ちを変えるために、さまざまなことを伝えました。「このまま君の気持ちが変わらないのなら、君をこれ以上さなるで預かるわけにはいかない」「これ以上お母さんを泣かせるんじゃない」と厳しいことも言いました
しかし、その後のテストで、前回得点+41点という驚くような点数を取ってきました。
 自分の指導や声かけで生徒の成績が伸び、生徒本人・保護者様に喜んでいただけた瞬間は、何よりも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熱い想いを持って指導すれば子どもの心は変わる
いくつかの塾業界の会社説明会にも参加した中、さなるの会社説明会は一番インパクトが強く、印象に残りました。
「熱い想いを持って指導すれば子どもの心は変わる」「ともに泣き、ともに笑い、一緒に歩んでゆく」本気で子どものことを考え指導していく会社の方針に、とても感動し、「この会社で働きたい。」と思いました。
 
これまでのキャリア 初中等部教師 → 個別部門(個別指導)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はよく恋愛に例えられます。「運命」という言い方をするとロマンチックですが、多数の会社がある中で、素敵な相手に出会えることや、自分の良いところを見てくれて、「自分を選んでくれた」相手に出会えることが、素晴らしい経験になるのではないでしょうか。就職活動を大変なものだと思わず、相手を振り向かせるためにどうすればいいか?どうやったら自分のことを選んでくれるか?相手のことを一生懸命考え、ワクワクドキドキしてくださいね!

株式会社さなるの先輩社員

『脱平凡』常に問題意識を持ち、思考を止めない

教育推進部(初・中等部 集団指導)
門 和良
関西学院大学

やるからには全力で!そして、なにより楽しんで!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清野航介
専修大学

生徒の「夢」をかなえるために、今日も授業で全力投球!

教育推進部(初・中等部 集団指導)
山田 武徳
南山大学

一人ひとりの応援団!

教育推進部(個別指導)
上川菜摘
愛知淑徳大学

「あなたの悩みは私の悩み、あなたの夢は私の夢!」

教育推進部(高等部大学受験科 教育カウンセラー)
青木 陽香
武蔵野大学

「ありがとう」と感動がたえない毎日

教育推進部(初・中等部 集団指導)
清水 由香利
東京外国語大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる