株式会社イムラ封筒
イムラフウトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イムラ封筒

【上場企業】印刷/広告コンサルティング/システム/文具/DM
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/印刷関連/商社(紙)/紙・パルプ
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

技術部
K.A
【出身】機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設備の保守、生産性向上のための改良改善
封筒の生産設備の保守や能力向上のため日々改良改善を行っています。設備に新しい機能を付加したり新しい技術を導入して設備をアップデートするのは大変ですが、やりがいのある仕事です。場合によっては設計、部品手配や交渉、工作・工事に至るまで自分で行うため、その仕事量は膨大になることもあります。
当社の長い歴史の中で培われたスキルやアイデアはもちろん重要ですが、技術は日進月歩でどんどん世の中に溢れ出してきます。それをいかに早くキャッチできるか?我々の業務にどのように反映できるか?もっと安価に効率良く作る方法はないか?と常にアンテナを張っておくことも重要な仕事の一部です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外製設備の導入を一任されたこと
海外製設備の新規導入を任された時はとてもプレッシャーに感じましたが、実際に稼動までこぎ着けた時の達成感は忘れられないものがあります。
高額な設備ですので万が一にもミスは許されないと思い、何度も仕様や受入準備の確認をしました。先方での完成後、試運転のため単身でメーカーを訪れる事になった際は語学もハードルとなり苦労は倍になりましたが、異文化の中で責務を全うする機会は代えがたい経験になりました。また、このような経験を経て自信を持って仕事に対峙できるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独自の技術
私自身、当初は機械系メーカーを希望していました。しかし、就職活動中に出会った当社の技術部門は小さいながらも創意に富んだ装置を独自に開発していました。今までの常識に囚われず、新たな事にチャレンジできるかもしれないと思えた事が大きな理由です。
 
これまでのキャリア 技術部 生産技術室員(19年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選んだ会社で人生の大半の時間を費やすことになるので色々と考えこんでしまうものですが、これからの皆さんは「どこに入るか?」でなく、そこで「何を成すか?」と捉えて就職先を選んでみてはいかがでしょうか?

株式会社イムラ封筒の先輩社員

営業としてお客様のところへ訪問。封筒以外の商品も販売しています。

第一営業部
T.S

お客さまは大手印刷会社様ほか、準直販提案型営業です

第三営業部
S.O

封筒にとどまらず、印刷物から家電まで仕入れて売っています!

メーリングソリューション部
A.M

全国の工場の道しるべに

製造部 製造管理課
N.T

デザイン制作。封筒だけでなく、リーフレットや手提げ袋なども手がけます!

営業企画推進部 デザイン課
S.S

”内勤営業”という働き方!

第一営業部
K.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イムラ封筒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)